ここから本文です

体がすごく眠くてだるいです 昼寝をしようとしたけどできません あまりの過労のた...

fly********さん

2019/10/1812:23:42

体がすごく眠くてだるいです 昼寝をしようとしたけどできません あまりの過労のために働いてません どうすれば過労がとれますか?さ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/10/1815:07:11

栄養が足りないのもあるとおもいます。ご飯、麺、パンなど炭水化物ばかりとっていませんか?日本食は元から炭水化物が多めですし。

タンパク質や良質の脂質を積極的にとるようにされたら良いと思います。

詳しい年齢は忘れましたが、アメリカの50代のモデルが、毎日卵を1パック以上食べていて、どうみても30代にしか見えないそうです。

あとは鉄やマグネシウムなど、ミネラルや、ビタミンCなどビタミン類も必要です。

鬱は鉄・タンパク質不足が原因とも言われており、最近はそれ関連の本も沢山出てきています。

あとは、ダルくなる原因が何か?という感じですね。

食物アレルギーとか、仮性アレルゲンなどにより後からダルくなる事もありますし、私は紫外線過敏があり、曇りの日でも目に紫外線が入ると物凄く疲れるので、極力サングラスをして出るようにしています。

他にも、化学物質過敏症と言われる、衣服の洗剤や柔軟剤や化粧品など、ありとあらゆる香料の化学物質で具合が悪くなる病気もあります。(日本全国でも診察できる病院は10もないくらいで、普通の病院…大学病院を含めて
…に行っても分からないので、風邪では?などと言われます。)

内臓疲労から来るのも可能性としてあります。低温の温熱湿布とかカイロとかでもドライヤーとかでも良いので、右胸の下あたりにある肝臓を前からと、できたら後ろからも温めてあげると良いです。肝臓・腎臓・脾臓の疲れがダルさに出てくる場合があるそうです。

体全体の冷えも気にしてみたら良いでしょう。冷蔵庫から出したばかりのものなどを口にしていませんか?胃の内部の脂肪が固まってしまい、消化不良を起こしたり胃が疲れてしまいます。暑すぎず温かい飲み物は毎日飲んでも良いとおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「昼寝 だるい」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる