ここから本文です

恩赦万歳?

ote********さん

2019/10/1812:38:44

恩赦万歳?

交通違反で、罰金納付済み
あと、半年で前歴が消えます。
それまでまで安全運転しないといけないのですが、この場合、恩赦を受けることが出来ますか?

最後の違反は今年の2月で、一旦停止です。
罰金納付済みです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,078
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1821:50:21

交通違反は恩赦とは無関係です。

質問した人からのコメント

2019/10/22 19:49:26

ありがとうございました。

「恩赦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/10/1817:48:38

罰金は裁判で決まるのだよ。
裁判になったの?

一時停止違反は裁判まで行く人は少ないでしょうから、質問者のは反則金。
全然まるで少しも関係無い。

momotaroさん

2019/10/1812:52:50

一旦停止違反は反則金(いわゆる青キップ)。
今回の恩赦は刑事罰(赤キップの罰金刑)が対象で、なおかつ復権(刑事罰で失った権利を復活させる事)が中心のようですから、今回の恩赦は対象外。

交通違反の罰金刑には前科(5年で消滅)がつきますが、
それが記載されなかったり前科がある事で失った公民権(選挙に立候補したり投票する権利)が元に戻るだけです。
対象者には案内があるらしいですよ…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/10/1812:47:54

質問者さんが、恩赦で前歴が消える事を期待しているなら、そんなことにはなりませんよ。

new********さん

2019/10/1812:40:19

出来ません。