ここから本文です

新日本プロレスの親会社と同じブシロードに、女子プロレス団体の スターダムが買...

lei********さん

2019/10/1812:59:56

新日本プロレスの親会社と同じブシロードに、女子プロレス団体の
スターダムが買収されたことから、新日に女子の部門ができたり、
WWEのように、男女の共同開催などになっていく可能性は、あるの

でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/10/1818:58:28

それは普通にあるでしょう。

女子の部門ができるというよりは、男性女性の扱いが同格になる感じですかね?
今のWWEが女性の「ディーヴァ」扱いを廃止して、男性も女性も同じく「スーパースター」で統一したような、そういうことではないかと思います。

男女共同開催というよりも、新日本プロレスには男性も女性もいるという、それが当たり前になる時代がやってくるよ……ということでしょう。

木谷オーナーは会見で、今のところ新日本プロレスに女子の試合を入れることは考えていないとしていますが、同時に、いつそのような空気になっても対応できる準備はしておくとも言っています。

つまり、今すぐではないものの、将来的に新日本プロレスの興行に「男性の試合も女性の試合もある」ことが普通になる可能性はある……というワケです。

実際、世の中の空気はそっちに向かってますからね……。

世界に目を転ずれば、男女が同じ団体で、ひとつの興行で男女の試合が両方入っているというのは常識になっています。

日本以上にマッチョ信仰が強いアメリでも、今年はWWEのレッスルマニアのメインイベントが女子の試合でした。
今月、全世界で発売されるゲーム『WWE2K20』はベッキー・リンチとローマン・レインズの男女二人ですが、正面を向いて「顔」になっているのはベッキー・リンチなんですよ……。

この流れというのは、遅かれ早かれ日本にも来るワケで、その時の準備としてスターダムを傘下に収めた……とい、ところなのでははないでしょうか。

かくいう日本でもRIZINなど格闘技興行では、女性の試合が普通に同一の大会で行なわれています。
このような傾向を見るに、潮目が変わる日は意外と近いのかもしれません。

とりあえず、今すぐ新日本プロレスの試合に女子のカードが入ることはないでしょう。

まずは、女子のカードがあるのが当たり前だと思われている外国での新日本プロレスの試合にスターダムの選手を帯同させることから始め、少しずつ慣らしていくのだと思います。

あとはビッグマッチにゲストで入れたりとか、新日本プロレスワールドに出たりとか、そいう感じかもしれません。
だから、東京ドームも1試合くらいは女子のカードが入るんじゃないでしょうか?
正式カードじゃなくても、キックオフショー的な感じで前座でやるとか、そういうことはあると思いますよ。

そして、数年後には新日本プロレスの興行も、当たり前のように女子のカードが入っているような、そんな感じになるんじゃないでしょうか。
メインが女子の試合になる日も、それほど遠くないかも?

どうなっていくのか、見守りましょう。

それは普通にあるでしょう。

女子の部門ができるというよりは、男性女性の扱いが同格になる感じですかね?...

質問した人からのコメント

2019/10/22 08:36:33

みなさま、いろいろと、参考になりました!

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2019/10/1817:19:56

一緒にはすることはないということなので、新日本プロレスに女子部門ができたりはないですよ。

ただ、ビッグマッチとかにスターダム提供試合として試合が組まれることはあるはずです。

新日本プロレスの選手と試合をすることはなさそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/10/1817:16:33

ジャパン女子のコーチに山本小鉄が招聘された関係もあり、特別試合を新日興行で組まれたこともあります。
よくもまぁ当時の硬派(気取り)の新日ファンの前で、そんなカード組んだとも思いましたが。
IWAジャパン創世記、試合数が足りない事から全女にオファー。
全女マットでくすぶっていたレスラーを中心に派遣したら、アジャが大人気。
当時は「IWAジャパンのエースはアジャ」なんて言われたりもしてますので、そんな事にならなきゃいいのですが…

hir********さん

2019/10/1816:02:34

さすがに新日本に女子部は出来ないと思いますが、ビックマッチでの提供試合や、年に数回共同開催の可能性はあると思います。

あくまで、親会社が経営する各子会社に新日本とスターダムがあるだけで、新日本に女子部門ができることはないでしょう。
もともとWWEやAEWなど海外では1つの興行に男性の試合、女子の試合が組まれるのが主流のため、新日本の海外公演がある際には、
そのなかにスターダム提供試合が組み込まれると思われます。

スイーツ真壁など、TVタレント化して知名度を上げた選手もいるので、スターダムの選手がTVタレントとして起用していき、バラエティで新日本とスターダムの共演はしやすくなるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2019/10/1813:36:44

こんにちは。
あり得ますね。まさかの買収でビックリしましたが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる