ここから本文です

胸の美容整形について

katsura34oishiさん

2008/12/1810:13:00

胸の美容整形について

遭遇した恐怖体験を元に質問致します。

お恥ずかしい話、先日ワキの永久脱毛で美容外科に行きました。

そしたら処置室から25~30歳位の女性が、今まで聞いた事のない様な声で泣き叫び
痛い、痛い~ウウッ。。。。と繰り返してました。
局部麻酔か何かの痛みなのかな~と最初は思ってましたが結構長い時間
(30分位)続き、泣き叫ぶ声と医師や看護士のなだめる声が
段々と声は大きくなる一方で恐怖を覚える程でした。
痛がってるのはかわいそうでしたし聞いてるこっちも恐ろしくなりました。
正直、北○鮮の拷問か!(笑)と思いました。

なんだか怖くなってたまらず脱毛の途中で帰ったのですか
帰りに看護師に、あれ何の手術ですか?と聞いたら
お胸の手術ですと言ってました。
胸の美容整形ってそんなに痛いんですか?
それとも局部麻酔が痛いんでしょうか?
なぜあんなに痛がられている方がいるのに全身麻酔とか
痛くない処置をしないんですか?

かわいらしいサイズの胸に悩まれている方の気持ちが
想像がつかないのですが、あんな風に痛い思いをされて大金を
かけてでもやりたいですか?

閲覧数:
1,469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayupon210さん

2008/12/1814:42:54

美容整形外科医でも経験者でもないのですが、豊胸手術の中でもバッグを入れるタイプの手術の場合は胸の筋肉を剥離してバッグを入れます。これは胸全体が肉離れを起こしたようなものですので、想像しただけでも激痛ですね。さらに、バッグと組織が癒着しないようにマッサージするのが一般的ですが、肉離れした箇所をもむのですから想像を絶します・・・これを書いていてもなんだか胸がムズムズしてきます・・・苦笑)
麻酔をしたら良いんじゃないかと思われるでしょうけれど、麻酔は少なからずリスクを伴いますし全身麻酔ともなると麻酔科医が必要になりますので、30分の激痛であれば局所麻酔もありかな、と思います。おそらくその間麻酔をしたとしても数日は激痛でしょうね。
ちなみに、(健康上の理由での)体にメスを入れることにはあまり抵抗が無く、かわいらしいサイズの私ですが(笑)豊胸手術をしたいと思ったことは無いですね。まぁ、美容整形をする方の多くが、見た目のメリットよりも精神面のメリットが大きいものですから、痛みを乗り越えて得た体型に満足できることを祈っております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takuminaonaoさん

2008/12/1917:10:26

お隣でそんな悲鳴が聞こえたら、びっくりしますよね^^;

豊胸術のバックを使う方法だと、大きく分けて「大胸筋下」「乳腺下」の
どちらかの層に挿入をします。

最近は、多くの病院で硬膜外麻酔(無痛分娩とかで使う妊婦さんでも使える麻酔です)
という背中からの麻酔を先にして、胸部の感覚を分からなくしてからの手術で対応していると思うので、
手術自体は楽に受けられるようになっています^^

術後の痛みは、大胸筋下に入れた方が、筋肉を剥離しているので強いです;;

普通、術後の経過診察の時に、
バックの位置がずれていないか、腫れの状態はどうかなど確認をするのですが、
バックの位置をなおしたりするとき、ぐりっ!と動かさないといけないことがあるんです。

OPをして、ある意味けがをしているところをまた触るのと同じイメージなので、
これは、ほんとに痛いけど、ずれたまま経過をたどるわけにはいかないので
どうしても必要なことでもあるのですね;;

もしかしたら、お隣から聞こえてきた悲鳴はその処置の時のものかもしれません。
聞いているとかわいそうに思えてしまいますが、
頑張ってOPをした分、理想のお胸を手に入れて満足していてほしいですよね^^

クリニックによっては、こういう処置の時でもできるだけ痛くないように
笑気のような麻酔を使ったり、対応は様々です。

私は仕事柄、いろんな美容整形のクリニックを調べたり
ドクターの口コミを集めたりしているので、
もしかしたらそうかも、と思う事を書きこみました^^;

美容整形のサイトを作って公開もしているので、
もしご質問とか、分かりにくい説明の部分があったらご連絡いただければ
知っている限りお伝えできると思います^^

http://www.ta-ku-mi-web.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。