ここから本文です

山形の冷たい肉そばのお店について 先日、テレビで冷たい肉そばの存在を知り、...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1816:26:55

山形の冷たい肉そばのお店について

先日、テレビで冷たい肉そばの存在を知り、食べに行く計画をしています。
できれば、2~3件ハシゴするつもりです。

お勧めのお店を教えてください

よろしくお願いします。

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2019/10/2108:16:20

こんにちは
山形県内陸部在住の者です

小さい頃から食べていますが、冷たい肉そば、美味しいですよ~

但し、お店によって味や特徴が全然違います。また人気店・有名店でもその日の仕込みによって味が違ったりしますので、ハシゴして複数のお店を食べ比べるのは非常に良いと思います

私からは、①定番のお店、②私のおススメのお店、③個性的なお店 をいくつか紹介します。



①定番なお店
・一寸亭本店(河北町)
・いろは本店・分店・支店(河北町)
・吉亭(寒河江市)
・一庵(天童市)
定番のお店は人気店が多く、場合によっては入店待ちの行列ができます。できれば開店と同時に入店するのが良いです。


②私のおススメのお店
・といや(河北町)
・あおば(中山町)
・ひふみ(寒河江市)
・神楽(東根市)
・鈴亭(寒河江市)
私のよく行く(リピートの多い)お店です


③個性的な肉そばが食べれるお店
・あじこば(寒河江市)
・葵(河北町)
・はくよう(東根市)
・白鳥十郎そば(河北町)
他店とは全く違う、肉そばだったり、お餅が一緒に食べれたり、特徴的なお店です。
肉そばが美味しいと思ったら、次回以降試してみてほしいお店です。


以上、参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/10/1816:36:50

「ハズレ」はほとんど無いですが。

私は河北町の「一寸亭本店」が
オススメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wws********さん

2019/10/1816:36:40

そんな感動するモノじゃ無いよ。不味いとは言わんが・・・冷やご飯に冷水かけて美味いっていうような食文化だよ。

つる福
〒990-2445 山形県山形市南栄町3丁目9−25
023-674-0029
は定番だが・・・