ここから本文です

千葉工業大学の指定校推薦などは遅刻数欠席数関わりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1817:23:08

千葉工業大学の指定校推薦などは遅刻数欠席数関わりますか?

成績は理数関係はトップに近い点数です

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2019/10/1818:01:51

理数だけではダメです。全科目の評定平均が高い人が推薦されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/10/1821:15:53

はい。

指定校推薦は推薦可能な人数が大学側から決められています。だから、その人数よりも多い生徒が希望すれば、競争になります。他の点でほぼ互角なら、当然遅刻や欠席が少ない方を推薦するのは当然ですね。

また余りにも多い場合は成績によらず推薦はしないこともあります。理由なき遅刻や欠席は、規律が守れない、いい加減、自立できていない、克己心がない、などの現れともみなせ、そういう生徒は大学入学後、「推薦に値しない」行動を取りかねません。今後も長くその大学の指定校となっていたければ、そんな生徒なら送らないほうがましというもの。