ここから本文です

雨の日にお風呂に入ったあとの換気なんですが10分くらい窓を開けて湯気を出してい...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1819:24:19

雨の日にお風呂に入ったあとの換気なんですが10分くらい窓を開けて湯気を出していますが正解ですか?

電器製品は使わない

という環境でお願いします。

あと扇風機を使う場合の正解を教えてください。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2019/10/1819:34:07

10分程度では湿気は取れてないはずです。少なくとも自然換気なら1時間は必要でしょう。お使いの方が分かると思います。
カビが生えますよ。
また対向する部屋の窓も開ければ風通しが良くなり速く乾燥します。

扇風機は風を起こしますから風呂場に向かって吹く方がいいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2220:03:26

    回答ありがとうございます、
    1時間という目安がわかってよかったです。ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/24 03:14:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/10/1819:43:17

最後にお風呂に入った人が、冷たい水のシャワーで、壁や床、椅子や小物類に水を掛けて、軽く洗い流すようにして出れば、温度が下がり湯気も押さえられます。

換気扇を作動させるか窓を開け、もっと乾かしたいなら扇風機を入り口から浴室に向けて4~5時間ぐらい回しておけば、かなり乾燥には効果があります。