ここから本文です

建設業経理士は先生じゃろか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1900:28:21

建設業経理士は先生じゃろか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2019/10/2512:49:05

人間皆先生って言い合えば、人生楽しいですよ。

自分のことを先生と呼ばせる人に、

先生と言うのも、面白いでしょ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ミックスさん

2019/10/1911:13:49

企業が公共工事を受注する際、その会社が適切な会社かどうか審査を受けますが、建設業経理士1級と2級の有資格者がいると、「公認会計士等数値」という指標でプラス評価されます。

税理士や会計士は独立して事務所を持つことで業を行えますので先生と呼べますが、建設業経理士は上記理由から独立して事務所を持つといった話を聞いたことがありませんので、どちらかというと建設会社が社内の人材として有資格者がいるかどうかという観点になることから、先生という感じではないかと思います。