ここから本文です

問1 43のアの下線部についての質問です。私は最初Bの「エリオット博士は言いたいこ...

tat********さん

2019/10/2603:00:03

問1 43のアの下線部についての質問です。私は最初Bの「エリオット博士は言いたいことが言えた」を選択していたのですが、解答を見るとDの「エリオット博士と話した人は言いたいことが言えた。」でした。ここで質問で

すが、なぜこの下線部のアはエリオット博士と話した人だったのでしょうか?またfeelは他人ではなく自分が感じた時に使う動詞なのでしょうか?(語彙力がなくて申し訳ありません) 分かる方教えてください!

エリオット博士,下線部,語彙力,問1 43,動詞,had had his say,have one's say

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2019/10/2604:01:59

At the end of an interview the person who had talked to him (=Dr. Eliot) felt that he (= the talker) had had his say.'
= インタビューの終わりには、エリオット博士に話しをした人は、自分は自分の意見を言ったと感じたのです。

簡単には、The person felt that he had had his say という文を考えればよいでしょう。have one’s say は「自分の意見を言う」という熟語動詞です。

質問した人からのコメント

2019/10/26 11:25:55

ありがとうございます!とても詳しい解説で分かりやすかったです!また機会があればよろしくお願いします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる