ここから本文です

メルカリでインターネットエクスプローラーでは商品の部分がグレーで見れなくなっ...

yhf********さん

2019/10/1906:09:16

メルカリでインターネットエクスプローラーでは商品の部分がグレーで見れなくなってしまいました。

利用環境は•Google Chrome •Mozilla Firefox •Microsoft Edgeだけになったようです。

昔からメルカリはPC版に対しては塩対応でしたが、Firefoxよりもメジャーなインターネットエクスプローラーをサポートしなくなったのはなぜなのでしょう?

Mozilla Firefox,Microsoft Edge,インターネットエクスプローラー,Google Chrome,メルカリ,TLS1.3,ブラウザ

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/10/2014:36:31

Internet Explorerは、ブラウザの世界ではすでに古い、開発が終了したものに属します。
新しい規格に合わせた機能改修も数年前から行われておらず、マイクロソフト自身がサポート終了を予告し、使用しないように呼びかけています。
たとえば、メルカリは通信暗号化の最新規格であるTLS1.3をサポートしていますが、Internet Explorerには対応する機能がありません。

>利用環境は•Google Chrome •Mozilla Firefox •Microsoft Edgeだけになったようです。

ごく普通です。

質問した人からのコメント

2019/10/20 14:42:21

新しい規格に合わせた機能改修も数年前から行われていないんですか~。しりませんでした。Edgeはどうも使いにくくって困ります。慣れるしかなさそうですね~・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/10/1910:21:49

>Firefoxよりもメジャーなインターネットエクスプローラーをサポートしなくなったのはなぜなのでしょう?

現行OSのブラウザーではなくなったからです。