ここから本文です

WordPressのURLはなぜ実際のディレクトリではない物が表示できるのでしょうか? ...

web********さん

2019/10/1909:12:44

WordPressのURLはなぜ実際のディレクトリではない物が表示できるのでしょうか?
また、自分で一からCMSを作った時どのようにすれば上記のようなことができるのでしょうか?

説明が下手でごめんなさい。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1909:30:27

実際のディレクトリではない物の意味が良くわかりませんので想像で書きます。

PHPなどのプログラムで指定したディレクトリを読み込んで指定したページに表示しているからです。

自分で一からCMSが作れるほどのハイスキルがあれば、当然簡単にできますよ。

CMSでなく、自分でhtmlでWebサイトを作るということでしょうか?

Webサイトで実際のディレクトリと表示ディレクトリを変更する場合には、htaccessを使ってリダイレクトすれば簡単にできます。

質問の意図を全く違っていたら無視してください。

質問した人からのコメント

2019/10/19 10:29:54

お二人ともご回答ありがとうございます!
より詳しく説明してくださったexpert_sec007さんを選ばさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/10/1909:47:09

>自分で一からCMSを作った時どのようにすれば上記のようなことができるのでしょうか?

DOMの置換やHTMLの書き換えを行います。