ここから本文です

ベランダにいました!

aya********さん

2019/10/1910:15:30

ベランダにいました!

なんの毛虫?幼虫か分かりますか??
ちなみに触ったりすると痒くなったりしますか?

この前毛虫の毛に知らぬ間に体に付いてしまい発疹が出てすごく痒くなったので…
恐怖です(´△`)

毛虫,知らぬ間,タケノホソクロバ,幼虫,発疹,ベランダ,毒針毛

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niseproさん

2019/10/1910:26:18

近所に竹や笹はありませんか?竹や笹の葉を捕食する、タケノホソクロバと言う蛾の幼虫ですよ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%8E%E3%83%9B%...
毒針毛があり刺されると皮膚炎に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/10/1910:18:56

タケノホソクロバの幼虫かと思います。
有毒なので注意してください。
http://www.jugemusha.com/ikimono-k-takenohosokuroba.htm