ここから本文です

高濃度の硫化水素を作るにはどうしたらいいですか?

あああさん

2019/10/1911:10:00

高濃度の硫化水素を作るにはどうしたらいいですか?

単純に混ぜ合わせる溶液の量を増やせばいいのでしょうか?

閲覧数:
4,536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/10/1911:56:52

それは集め方の問題なのでは?

例えば
http://api.rika.com/__image_out.php?catalog_no=F35-1008&size=4
この器具で
FeS + 2HCl → FeCl2 + H2S
という反応をさせて、
袋(初期状態ではしぼんでいる小容量の袋)に気体を捕集
しつづけて5袋分集まったとすれば、
5袋目はかなり高い純度だと思われる
(初めの方は空気が混ざる)。

「硫化水素 作るには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tatsubouさん

2019/10/1911:40:58

「湯の素」は「六一〇ハップ」の代わりには使えないようになっています。