ここから本文です

ミニ クラブマン(F54)の1回目車検後のメンテナンスパックについて。 まもなく...

rxu00045さん

2019/10/2614:00:02

ミニ クラブマン(F54)の1回目車検後のメンテナンスパックについて。

まもなくミニクラブマン(F54)の1回目の車検がやってきます。現在は5年保証+初回のメンテナンスをつけて購入しました。

今回、車検を受けるにあたり、車検後の2年間のメンテナンスパックについてディーラーに相談したところ、11万5000円ほどになると言われました。メンテナンスパックをつけずに同じ整備をした場合は、およそ15万円相当になるということでした。

2年といっても2回目の車検整備費用はかかるわけですので、それで11万円以上は高いように思いますが、どんなものでしょうか?

miniの1回目の車検経過後から、2回目車検までにかかる費用について、ご存じの方がいれば教えてください。年間走行距離は6000~8000kmです。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcq********さん

2019/10/2913:50:05

当方も12月にF 54を初回車検でメンテナンスパック2年で116000円。付けなければ16万位と先日言われました。購入時延長保証を2年私も付けてるので2回目の車検まではDラーですので迷ってます。実際は、15.6万円が11万円と言われましたがワイパーとかガラコにしてるので、未だに迷ってます。

  • pcq********さん

    2019/10/2913:56:02

    ちなみに、25000キロを迎えたのでブレーキパッドとセンサーを近くのミニ専門ショップで交換して5万位でした。ローターはギリギリセーフでした。Dラーだと倍近くでした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/29 16:59:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2019/10/2616:48:29

ビーエムで車検って考えれば激安ですが自分で車検やれば5万程度で出来る。