ここから本文です

南米諸国は、アジアやアフリカの国よりかなり裕福なのに、なぜアジアやアフリカよ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2616:00:03

南米諸国は、アジアやアフリカの国よりかなり裕福なのに、なぜアジアやアフリカより治安が悪いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SILVER KRISさん

2019/10/2618:02:15

アルゼンチンは、何年か前に国債を償還できなくなって、通貨ペソが暴落したことありますよ。
ベネズエラは、石油価格暴落で、経済が瀕死の状態です。
ブラジルも、コーヒーの栽培が大打撃を受けることがよくあって、経済不振に陥ることが多いです。

>南米諸国は かなり裕福なのに
なんて前提が大間違いで、経済的に苦しくて治安が悪いのは当然なのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/2622:06:26

東南アジアは貧しい国でも治安がよいです。これはなぜでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

STREET・Fさん

2019/10/2617:53:07

裕福=治安が良いとは限らないでしょう。

日本より裕福なのに治安が悪いアメリカなどがいい例です。
年間4000人の子供が行方不明になっているのがアメリカです。

日本は一人子供が居なくなっただけであれだけをおお騒ぎになります。山中で行方不明になった小学生が居ただけでどれだけマスコミが騒いだのか。

物価が高いのに経済が悪い日本に来る外国人が増えている理由は何だと思いますか?

大勢の人が来るのは何よりもトップにある理由が日本は治安が良いからです。

屋外に自動販売機があれだけある国は日本ぐらい。他の国は自動販売機はあっても大体室内だけ。

なので裕福と治安の良さは別問題。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/10/2617:32:47

南米諸国がアジア・アフリカより裕福で、治安が悪いというご意見には色々異論も出るとは思いますが、治安が悪い、それも凶悪犯罪が多いのは誰もが認める所でしょう。
その原因については所論あると思いますが、個人的には南米の悲しい民族構成にあると思います。
南米は欧州人による徹底的な原住民の殺戮により出来上がった欧州人の為の国家です。
結果、南米に住んでいる温和なインディヘナは少なくなり、争いを好む白人とメスティーソ主体の国家になり更に加えて大勢の黒人が奴隷として送り込まれ複雑な民族構成から、殺人・強奪・暴力行為に抵抗感の無い社会がつくられてしまったのではないでしょうか。

全く同じ行為をした北アメリカはソコソコ治安がよく、メキシコ以南は治安が悪いのは侵略した国の民族の性格の違いとしか考えようがありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/10/2616:35:55

南米は総じて裕福ではありません。
その前提が間違い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる