ここから本文です

windows7のサポート終了について教えてください。 LaVie L LL750/FS6R を2011年...

mmk********さん

2019/10/1920:33:07

windows7のサポート終了について教えてください。

LaVie L LL750/FS6R を2011年に購入して使用しています。

windows7のPCは危険でwindows10にしなくてはいけないみたいですがやはりこのPCは使えないのでしょうか?
新しくPCを購入、中古でPCを購入、windows10にアップデート?
どれがよいのでしょうか?
主にネット、ホームビデオの編集で使用しています。
アドバイス頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
185
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2019/10/2012:10:44

サポートの終了したWindows7を今後も継続使用する場合
・インターネットに接続すると危険です
・インターネットに接続しなければ(殆ど)安全です

新しくWindows10のPCを購入し、Windows7のPCはインターネットに接続せずに予備機として使用する事をお勧めします。予備機は安全なので個人情報を入れたり、パスワードの保存等が出来て便利です。

質問した人からのコメント

2019/10/26 19:25:17

回答頂いた皆様ありがとうございました!
とりあえず新しくパソコン購入して今のパソコンはネットにつながずに使い分けたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2414:49:02

>主にネット、ホームビデオの編集で使用しています。
新しくホームビデオの編集ソフトの入ったwindows10PCを購入する。

eri********さん

編集あり2019/10/2222:41:56

私ならWindows10アップグレードしますね!
無料でまだできるはずですよ。
SSD換装はしましょう。
ちなみに寝ぐら用ノートは
第2世代Corei3でヤフオクで¥6000、
SSD換装してWindows10に無料アップグレードして快適ですよ。


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028685
の更新アシスタントからいけるはず。

ちなみに我が家で一番古いパソコンは
vista→7→10と順調にOSを乗り継いでますね。
途中でテコ入れはしてますけどね。

i7 950→980EX
電源一度交換。
GPU一度交換。
SSD換装。

まだまだバリバリですよ。

wak********さん

2019/10/2019:18:39

windows10にするとビデオの編集に使っているアプリも
使えなくなる可能性が高いだろうし
私ならwindows7のままあと十年使います。キッパリ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2009:50:44

本体自体が8年経過しているので、修理対応期間が終わっています。

仮にアップグレードできても、本体がすぐに壊れる可能性は十分にある上に、壊れたときにメーカーに修理を依頼しても断られます。

中古のパソコンにしても、修理対応期間は新発売から7,8年で、中古で買ったらリセットされるわけで無く、新品で発売された時点から継続されます。
つまり発売から3年経過したパソコンを買った場合、修理できるのは4,5年しかないと言うことです。

それであればお金をケチらず、新品のWindows 10搭載パソコンに買い換えた方がいいです。

パソコンは「安物買いの銭失い」が顕著に表れる製品だと認識してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/10/2000:29:51

> Win7のサポート終了について教えてください。Win7のサポート(2020/01/14)終了するとPCは危険で、Win10にしなくてはいけないみたいですが、Win7のPCは使えないのでしょうか?

【参考として載せておく見て】
・・・Win7の説明を 2020/01/14にサポートが終了します。
① Win7は 2009/10/22 の発売以来今日に至っている。MSは Win7のサポートを10年間の約束であり、2020/01/14で終了となる。
② これにより、必要なサービス サポートが1日でも過ぎれば(俗に言う更新(UpDate))は、もう発出しないと言う事です。
③ 従って、セキュリティソフトを導入しても、今後新たな "バグ or ウイルス" が発生した場合、未対応となり、常時 Webに接続すると無防備となり危険となる。
※ セキュリティソフトを導入しても、Win7のシステムの根幹の中迄は防御は無理。
④ Win7 PCは、壊れない限り使い続けられます。
⑤ PCライフを続けるなら、Win10搭載のPCを買い換えるしかないでしょうね。
※ MSは、今後Win10に変わる新OSの開発はしない。と、あるMSの情報筋の詳しい方が語っている。(Win10をより充実させる為、(年/2回UpDate)させて行くようだ。
⑥ 先にも述べたが、後は使う方次第だと思う。
【MSからWin7についての通知】
このMicrosoftのサイトを参考にして・・・
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-...

> 新しくPCを購入、中古でPCを購入、Win10にUpDate?どれがよいのでしょうか?
※1 中古でPCを購入・・・>どのPC(元OSは何だったのか)と当たり外れがある(保証有る/無し)何とも言えない。
※2 Win7⇒Win10にUpDate・・・・>貴方、それなりのスキル有る?それなら誰が行う? そのWin7は、UpDate出来るタイプなの?
① 以上、※1と※2を良く検討しなくてはならない。
② 先に書いた⑤と⑥ではと思う。