ここから本文です

山梨で行方不明になった子の母親が募金活動してますが、なぜ今するのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1920:46:52

山梨で行方不明になった子の母親が募金活動してますが、なぜ今するのですか?

内容が子の心のケア・社会復帰のため
とありました。それは別に見つかってからで良くないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2019/10/2117:18:07

自分の子供ですから心のケアや社会復帰は親である自分自身でやります。
親なら「弱ってる子供と一緒にいて最後まで守る」当然の事です。

過去に行方不明になった方で治療費?を募金を募るケースは聞いた事がありません。
募金を募らなくても社会や周囲が自然と応援体制になるはずです。
見つかって心のケアの治療が必要な状態であれば・・求めなくても社会や周囲や学校が理解し動いてくれるはずです。
ボランティアで心身ケアしてくれる専門家も現れるはずです。

台風被害で募金を各方面で募っていますが・・安易に便乗したように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山梨 行方不明 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/10/2323:01:53

子どもが行方不明になって、見つからない親の気持ちは当事者でないと分からないと思います。
何を言っても想像でしかないですが、自分ならば普通の精神状態ではいられないし、通常の判断能力を保っていられるかも自信がありません。

さらに、自分の判断でこんな事になってしまった…と自信を無くしている時に、もし、誰かにそれを必要な事だと言われたら…と想像すると話に乗ってしまうかも…とも思います。
また、こういう状況でただでさえ、色んな人が沢山の意見をその家族にぶつけているでしょうから、頭の中を整理するだけで大変だと思います。

結局は分からない事ですが、
状況として、母親が通常の精神状態や判断能力を維持できているとは思えません。
なので多少逸脱してる事を起こしてしまうのだろうと思います。

cih********さん

2019/10/2121:17:32

心のケアや社会復帰は通常、親の資金でやるというのが常識です。募金は大袈裟です。理由にならない。

jigorokenさん

2019/10/1920:49:10

それは貴方に子供が有って同じ目に遭えば分かるようになります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる