ここから本文です

メルカリで出品した、

アバター

ID非公開さん

2019/10/1920:57:47

メルカリで出品した、

参考書セット15冊が売れました。
それぞれの厚さが約1.5センチ、約3センチあるものが一冊あります。

皆さんはこんなにいっぱいの本をどのように購入者の方に送っていますか?
知恵をお貸しください。

誹謗中傷はおやめください。

閲覧数:
17
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuraさん

2019/10/1921:23:16

送料込みなら

ヤマトがやっているらくらくメルカリ便か

郵便局がやっいるゆうゆうメルカリ便がいいと思います。

どちらも全国一律の送料なので遠距離でも高くならないです。

本はビニール素材の袋に入れたて防水対策をしてから

段ボールなどに入れて、隙間があれば輸送中に中で動かないように
新聞紙などを丸めたもので埋めた方がいいと思います。

ゆうゆうメルカリ便のゆうパックは
梱包した状態の縦横高さ3辺の合計で、

60㎝以内 60サイズ 700円
80㎝以内 80サイズ 800円
100㎝以内 100サイズ 1000円
重さは一律25kgまでになります。

郵便局とローソンで発送出来ます。

取引画面からゆうゆうメルカリ便のゆうパックを選択して配送用の2次元コード(QRコード)を出し、送り状や申込券を出します。

・ゆうプリタッチが設置してある郵便局は、
ゆうプリタッチにQRコードを読み込ませ送り状を作成(印刷)します。
荷物に送り状を貼り窓口に差し出します。

・ゆうプリタッチが設置してない郵便局は、
窓口で、ゆうゆうメルカリ便で発送すると伝え、スマホのQRコードを見せて読み込んでもらい、送り状を印刷してもらいます。

・コンビニだとローソンで発送出来ます。

店頭のLoppiという端末でQRコードを読み取り、受付票(申込券)を出してレジに持って行きます。

その場で送料は払わなくていいです。

メルカリ便は取引完了時に取引していた商品の価格から引かれます。


メルカリ便は補償はしてくれますが、何度も補償になるとメルカリから
注意警告が来ますし、
無期限停止になった方もいますので、

なるべく補償させないように梱包はちゃんとした方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/20 15:57:28

凄く詳しくご丁寧にご説明頂きありがとうございました。参考になりました。早速発送しにゆきます。
この度はご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryq********さん

2019/10/1921:59:50

いっぺんになららくらくかゆうゆうの宅急便かも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2019/10/1921:19:41

ゆうパックで送ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/10/1921:05:33

段ボールに入れて
ゆうゆうメルカリ便のゆうパックで送る。

oek********さん

2019/10/1921:04:30

メルカリ便 ですね。

メルカリ便だと、配送時の事故で商品が濡れた、破れた等があった場合、保証してくれます。

私は、出品、購入どちらもの立場で一回づつ割れ、購入者とのトラブルがあり、全額保証してもらえました。