ここから本文です

十二国記の白銀の墟 玄の月について 泰麒の使令はもしかして戻りました? 2巻...

nas********さん

2019/10/1921:07:47

十二国記の白銀の墟 玄の月について

泰麒の使令はもしかして戻りました?
2巻を読み返したらそうともとれる文章が
あったので気になって。
どう思いますか?

補足160P 5〜6行目
床に手を突いた泰麒は肩で息をしている。顔を覗き込むと何かに驚いたように目を瞠り、床の一点を見据えていた。

使令が影の中に戻ったのかなーと。

閲覧数:
2,404
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbg********さん

2019/10/2015:46:04

もし使令が戻っていたら、使令は確か王気がわかるので、驍宗様を探させたりできそうですよね!

立ちくらみは泰麒が阿選に斬られた後のことだし、老安の武人が亡くなったのは、泰麒がまだ白圭宮に着く前とのことなので、使令が戻ったとか、何らかの力が戻った可能性が高いと私も思いました。

質問した人からのコメント

2019/10/26 19:54:40

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。
いろいろな感想があって興味深かったです。にゃにゃこさんのご指摘のこのシーン以降の習慣も気になっています。まだまだ謎が多いです。
慠濫が好きなので、戻っていてほしいという私の願望をこめてベストアンサーはnbgさんへ。

「十二国記」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2114:02:11

私も、補足のシーンで麒麟の力が少し戻ったのかなと思いました。(完全では無いかもしれませんが)
その日以来王宮の深部の方向に一礼するようになったと言うことなので、そちらの方角に驍宗の王気を感じられるようになったのかなと。
そして州候として積極的に動き始めたのも、力を取り戻したことにより行動を起こす為の準備かな、とか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/10/2004:48:46

戻ってません。
阿選が泰麒を斬ろうとしても姿を現しませんでしたし。

mtb********さん

2019/10/1923:33:36

戻ってないと思います

>そうともとれる文章があったので気になって。
そんな描写ありましたっけ?該当部引用して頂けるとありがたいです