ここから本文です

中島みゆきさんの歌で短調かつ3拍子の曲はありますか。最近たまたま行ったカラオケ...

imd********さん

2019/10/2000:06:52

中島みゆきさんの歌で短調かつ3拍子の曲はありますか。最近たまたま行ったカラオケ店でかかっており、気に入りましたが、曲名がわかりません。

声はほぼ間違いなく中島みゆきさんでしたので、後で調べればわかるかと思いきや、かなりの数を作曲されているようで絞り込みが困難な状況です。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2019/10/2300:02:38

どんな感じの曲か分からなきゃしょうがないです。
お店でかかる曲だからあまりマイナーじゃないのかな?

カラオケ店でなら、新曲で離郷の歌とかかな?
と思いました。

質問した人からのコメント

2019/10/25 14:11:50

記憶とはわずかに違いましたが、この曲の可能性が高いです。カラオケで中島さんの曲が流れることはあまりないので、そこそこ有名な新曲ではないかと思っていましたがやはりそうでしたか。ご回答感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/10/2318:39:31

カラオケ店でかかっていた、ということなら新曲の「離郷の歌」ではないでしょうか。
そうでなければ、三拍子のマイナー調は多すぎて絞り込みできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

会長さん

2019/10/2002:00:57

金魚とかかな

2019/10/2001:29:31

いやね、マイナーの3拍子にしぼったとて多いんだわ、みゆきは。

よっぽど詳しい人でも、それだけじゃ無理。
いや、詳しい人ほどなおさら候補がいっぱい出てくるだろうねw