ここから本文です

仮面ライダーゼロワンの敵はキカイダーのダークロボットの法則らしいんですが本当...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/2009:46:15

仮面ライダーゼロワンの敵はキカイダーのダークロボットの法則らしいんですが本当でしょうか・・・?

閲覧数:
220
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2019/10/2014:45:50

当てはめられない事もない気はしますが、今のままだとかなり無理のある解釈になるかもしれません。それでも良ければ出来るだけ当てはめてみました。
プログライズキー&ゼツメライズキー
キカイダー → ゼロワン
キカイダー? → ライジングホッパー
ゴールドウルフ → シューティングウルフ
イエロージャガー → ラッシングチーター(?)
シロノコギリザメ → バイティングシャーク
レッドコンドル → フライングファルコン(?)
ブルスコング → パンチングコング
ピンクタイガー → フレイミングタイガー
アカクマバチ(別種) → ライトニングホーネット
フリージングベアー →
サソリブラウン → スティングスコーピオン
アメイジングヘラクレス(別種) → クワガタブルー

グリーンマンティス → ベローサマギア
→ エカルマギア
アカネイカ → ネオヒマギア
キンイロコウモリ → オニコマギア
クロカメレオン(別種) → クエネオマギア
バイオレットサザエ(別種) → ビカリアマギア
アカ地雷ガマ → ガエルマギア
→ マンモスマギア
→ ドードーマギア
これにあと残りのダーク破壊部隊と新ダーク破壊部隊がこちらです。

グレイサイキング
オレンジアント
ブルーバッファロー
ブラックホース
カーマインスパイダー
シルバーキャット
ギンガメ
ベニクラゲ
カブトガニエンジ
アオタガメ
ムラサキネズミ
キイロアリジゴク
モモイロアルマジロ
ダイダイカタツムリ
アカオニオコゼ
カイメングリーン
タコヤマブキ
アオデンキウナギ
キメンガニレッド
ブラックハリモグラ
クロガラス
ヒトデムラサキ
アンコウブラウン
キリギリスグレイ
白骨ムササビ
ハカイダー

質問した人からのコメント

2019/10/20 15:30:12

回答ありがとうございます!
あ、本当に偶然にしては重なりすぎですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2011:55:49

て、ことはいずれカイメンが出るのだろうか…

正直それよりも

敵側のライダーの方が
とんがっててカッコいいって
どういう事よ?と凄く思う。

て、ことはいずれカイメンが出るのだろうか…

正直それよりも

敵側のライダーの方が...

whi********さん

2019/10/2010:11:57

マギアは、絶滅種がモチーフ。ダークロボットは、滅びゆく動物達(あくまで、光明寺博士の主観によるもの)がモチーフ。なので、微妙に似てそうで似てない感じです。

完全にダークロボットの法則でいくなら、第1話はサイになるはずですし(実際には、絶滅種のカマキリ)。