ここから本文です

自作PCしたいのですが初心者すぎて困ってます SSDとHDDは両方つけた方がいいです...

krx********さん

2019/10/2010:43:04

自作PCしたいのですが初心者すぎて困ってます
SSDとHDDは両方つけた方がいいですかね?
SSD250GB HDD3TB ぐらい

閲覧数:
34
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2019/10/2017:57:15

250GBなんて、OSとソフトウェアを入れたらパンパンですので、大量にデータが有るなら、HDDをデータ保管用にして、SSDはシステム起動用と作業データ保存用にするのが良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2019/10/2013:15:53

俺ならHDD3TB なんて必要ないが、貴方が必要と思うなら付ければ良い。

tak********さん

2019/10/2011:53:05

初心者なら、パソコン工房の自作キット買ったほうがいいよ、動作確認済みだし組み立てサポートもしてくれる。
https://www.pc-koubou.jp/category/047902.html
質問の件は、SSDで保存容量が不足すると思えばHDD追加すればいい。

hao********さん

2019/10/2011:26:55

何をするためのPC?

今時3T内蔵HDDって何保存する?
クラウドストレージの方が便利では?
ゲームぐらいしかしないならSSD120gbで十分だろ?
グラフィックに金掛けろ!

2019/10/2010:58:57

3TB必要ならHDDの方が安く済むので良いのでは?SSDで3TBって結構高く付くし。

私は動画や写真、音楽など大きなデータは殆ど保存しないので、240GBのSSD2枚しか積んでいませんが。

ah_********さん

2019/10/2010:45:59

あなたがそう決めたのならそれでいいと思います。