ここから本文です

勉強してない人が持つ長所ってなんだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2013:02:51

勉強してない人が持つ長所ってなんだと思いますか?

もちろん勉強してる人は成績が良くて凄いなぁと思いますし、尊敬しますが、何かやっぱり欠けている感じがする人もいます。人間性でも、人との付き合い方でも。

一方、勉強をあまりしていない人を見ると、成績は悪くても、人間の幅みたいなのが広いのかなぁ、と思います。このフレキシブルな人間性は、勉強しまくると固くなりそうだなぁ、みたいな。

勿論その中でもあまりにもバカだと相手にもされない人もいますが。

私は大体普通くらい(模試でも中よりほんのちょい上)
なんですが、人をまとめたり、責任が思い立場に立つ機会はよく経験してきました。その中でいろんな人を見てきて思うようになりました。

完璧な人間なんてそうそういませんが、

皆様どう思いますか?

拙い文章で申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjt********さん

2019/10/2014:05:27

勉強してないことが長所につながることはほぼないかと思います。
強いていえば勉強すべき時に勉強せず遊びやバイトをしていて、勉強中心の人がまだしていない経験をちょっと早くているため、社会経験の乏しい人から見れば幅が広いと感じることはあるでしょう。
ただ、勉強していない人はよほどの才能や才覚がない限り、社会的に下の方で生活せざるを得ません。だからと言って不幸かというと必ずしもそうではなく、同類の人たちとそれなりにやっているようですが。

まあ、勉強したとかしないとかではなく人間性の問題だとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2014:18:55

ずばり!長所なんれないでしょう!

2019/10/2013:23:11

外界を知らずに、地元で暮らしていけること。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる