ここから本文です

私は下戸でお酒は全く飲めずノンアルコールの缶チューハイでも350mlを一本飲みきれ...

may********さん

2019/10/2022:40:13

私は下戸でお酒は全く飲めずノンアルコールの缶チューハイでも350mlを一本飲みきれるかどうか微妙でウイスキーボンボンでも気持ち悪くなります。
その為飲み会などではウーロン茶やコーラ等の

ソフトドリンクを飲んで大食いなのでもっぱら食べる方に専念しているんですが
この間友人達とやった飲み会でも飲めない私はひたすら食べてたら飲んべえの友人に「飲み会なのに食べてばっかりじゃん!飲み会なんだよ!アンタだけ単なる食事会になってるじゃない!」と言われ腹がたったので「お酒でお腹は満たせないでしょ!私は全く飲めないんだし食べる方に集中して何が悪いのよ!」と言い返しました。
自腹で払っての飲み会なんだし自分の好きなもの食べて何が悪い!と思いますが飲めない人間がひたすら食べる方に集中してるのは飲んべえの人間からしたらそんなに不愉快なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/10/2022:54:28

飲む人は飲みながらはあまり食べないので、食べる一方のあなたが目立つのかも知れませんね。
お酒を飲むという場を共有し、仲間意識を作っているというか…飲むことで繋がるみたいな意識があるように感じるので、飲んでない人がいるとそういうことを言うのかな、と思いました。

けど、正直、ほっとけ!飲めないんだから食べてもいいだろ!と個人的には言いたくなります。
私も下戸で、しかもあまりたくさん食べられない質なので、飲む人たちとの集まりに行って割り勘にされると高っ!ってなります。
あなたはせめてしっかり食べて下さいね。
それか、飲めない人たちの食事会に行く方が楽しいかも。

質問した人からのコメント

2019/10/21 06:38:18

回答ありがとうございます!

「下戸とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる