ここから本文です

寝台特急ゆうづるの、登場時頃について質問があります。 1 編成内に入ってるナ...

sai********さん

2019/10/2100:09:46

寝台特急ゆうづるの、登場時頃について質問があります。

1 編成内に入ってるナハ ナハフ は、座席車ですが車両の乗降口上の表示は、2等車 ですか? B寝台だったのでしょうか? または、

表示が無しだったのでしょうか?

2 電源車のカニ22は、パンタグラフ付での運用はあったのでしょうか?また、その写真はどこかの出版本やインターネットで見れますか?

ご存知の方回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
1
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2111:11:09

近くの図書館にそのような本が有るかも知れません。

夜はB寝台で昼間は座席だったかなぁ。

あと、電源車のカニ22のパンタグラフ使用は電化されている路線ならパンタグラフから電源を取っていました。

また、非電化路線ならディーゼル発電機を回していました。

↑たまたまかなぁ、図書館でそのような本を読んでいて分かりました。

質問した人からのコメント

2019/10/21 23:32:57

情報ありがとうございます。乗降口の等級も、解れば教えてください。
また、何の本を見たか覚えていれば教えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる