ここから本文です

もうすぐ即位の礼ですが、外国からはチャールズ皇太子やアウンサン・スーチー女史...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2101:01:51

もうすぐ即位の礼ですが、外国からはチャールズ皇太子やアウンサン・スーチー女史、エルドアン大統領、ドゥアルテ大統領、中国は国家副主席など多くの要人が来日して参加します。

しかしアメリカは運輸長官だそうです。

日本をなめとんのか!と感じている人はいないのでしょうか。いくら多忙とは言え、この場合は大統領か副大統領か国務長官が出席すべきだと思いますが。
1日でとんぼ返りもよくあることでしょうに。

閲覧数:
187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2103:12:44

とりあえず誰か送っといて、みたいな感じですよ。

「チャールズ皇太子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/10/2222:05:42

トランプ大統領は、既に天皇陛下に謁見し、安倍総理とも会談している。副大統領は日程が合わない。台湾出身の運輸長官なら、日米台の結びつきが強くなる。

kau********さん

2019/10/2105:53:10

世界一多忙な米大統領のトランプが三日間も付き合ってくれたので十分でしょう。まあペンスさんには来てほしかったけど参列するだけだからね、、、。

運輸長官は台湾出身ということで台湾総統とも面談したこともあるようだし、最近の台湾を国家として承認しようとするアメリカの動きと合致してて呼ばれていない台湾にとっては意義あること。政治的な意味も考慮した上での人選だと思うよ。

が  さん

2019/10/2101:38:50

それを言っちゃったら、中国の「国家副主席」っていうのもある意味、なめとんのか!っていうところですけれどね。
ま、韓国は逆に李洛淵首相が来るのはベターな選択だと思いますけれどね。

アメリカの場合、トランプさんは自分のほうが年齢も格も上だと思っているんでしょし、やはり安倍さんは相当舐められている、ってのもあるでしょうからねぇ。
トランプさんが多忙だとかどうとかはあまり関係ないと思いますよ。

とりあえず一意見として参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる