ここから本文です

58歳の父親が持っているアニメのフィギュアとガンダムのプラモデルを父親の許可な...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2106:06:16

58歳の父親が持っているアニメのフィギュアとガンダムのプラモデルを父親の許可なく売ってもいいですか?

58歳の父親は、ヘビースモーカーで、朝方からテレビの音量を大きくして観ていて、部屋の扉を開けてタバコの煙が2階の娘の部屋の方まできてます。(部屋に空気清浄器のみつけていて、換気扇つけてません。)

テレビをイヤホンで聴いてと何回も言ったのに改善されないので、勝手にアニメのフィギュアとガンダムのプラモデルを父親の許可なく売ってもいいですか?

このような父親をどう思いますか?

閲覧数:
619
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆきさん

2019/10/2218:41:44

個性ある父親だね、それと、あくまで、ものやお金は、他人だから、勝手に売らない様にした方がいい。タバコに関しては、愛煙家なら、何を言っても聞く耳を持たないと思うので、父親と分かり合えなかった場合は、独り暮らしするかした方がいいと思う。先ずはお父様と、穏やかに話し合ってみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2119:52:23

どう思うかの質問に対しては「とんでもねえオヤジだな。縁切りたい」とは思うけど、私物を勝手に売るのは「犯罪」ですよ。お父さんが訴えれば、ですが。
冷静に訴えず殴られたりする方が殺意わきません?

yaf********さん

2019/10/2111:27:00

それだけタバコを吸ってると部屋中ヤニだらけですね。
日焼けやヤニはそういう商品ではかなり問題です。お店で売るのでしたらほとんど二束三文でしか売れません。買い取ってくれない場合もあります。
ネットで売るのでしたらちゃんとヤニだらけの記載が必要です。でないと買った人があまりにもかわいそうです。

tie********さん

2019/10/2107:51:13

ていうか、あなたは何歳?学生?

学生なら今は我慢して大人になって家から出る為の準備をコツコツしておけばよろしい。

社会人ならとっとと家出なさい

a_t********さん

2019/10/2107:43:29

御尊父が働いており、家計の殆どを
支えているのであれば、文句は言えないのでは?

そんな環境が嫌なのであれば
御実家を出て一人暮らしをすれば良いだけです
逆に、家計の殆どを貴方が
支えているのであれば
この限りではないですがね

質問に答えるのであれば
勝手に売るのは止めた方が良いです

そもそも

・テレビの音量が五月蠅い
・タバコの煙が迷惑

と、言う事であれば、その件に関して
真っ正面からぶつかるべきであり
大事な物を売り払い、陰でコソコソするのは
卑怯者のする行為です

tod********さん

2019/10/2107:09:59

どうも、他の回答者への返答を見ていると質問者は他人の話を聞く気は最初からないようですし…

やっちゃえば?

その結果どういう事になっても(警察沙汰の事件になっても、という意味も含みます)こっちの責任ではないから。

ただ、タバコのにおいが染みついたフィギュアなんて、大した額にはならないよ。