ここから本文です

自転車のムシ

kei********さん

2008/12/1820:32:02

自転車のムシ

普通のママチャリです。
ムシを盗られる被害を蒙っています。

ムシを盗られないカバーというか、そういうの売ってると聞いたんですが、なんと言う商品でしょうか?

閲覧数:
529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csx********さん

2008/12/1820:55:28

ムシというかバルブが外せない構造のチューブもあります。仏式コア一体型
米式チューブなら、工具が必要なので、悪戯防止にはなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krf********さん

2008/12/1901:34:19

ご質問の商品ではないのですが・・・・・・、

バルブをリムに固定している薄っぺらい六角のナットをもう一個使います。

手順は以下のとおり。

1.ムシを固定している丸いナットを外す。
2.用意した六角のナットをバルブにある程度ねじ込む。
3.丸いナットを普通に締め込んでムシを固定する。
4.丸いナットをプライヤーで、六角のナットを10mmのスパナでお互いに締め合わせる。

要はダブルナットでロックし、工具なしでは外せなくするということです。