NHKを国民から守る党は最近は既得権益を壊すとか既得権益どうこう言ってますが立花孝志が国会議員を即辞めて二番手に議員ならせて、また選挙出た事こそ既得権益なんじゃないですか?

NHKを国民から守る党は最近は既得権益を壊すとか既得権益どうこう言ってますが立花孝志が国会議員を即辞めて二番手に議員ならせて、また選挙出た事こそ既得権益なんじゃないですか? 自分の特権を最大限に生かして二番手を国会議員にさせたわけですから。 これって既得権益だと思うんですが。 最終的にはどうなるか知りませんが国会議員を辞めて、また違う選挙に出馬して宣伝にはなってるわけです。 あと、既得権益て国家権力の事も指すようですが司法や検察や警察の権力も壊すという事なのですよね? このあたりの壊すと無政府主義国家になるわけですが。 中核派も国家権力が敵なんで中核派や過激派や極左というかテロするような勢力と共通してる事を訴を訴えてるわけですが。 こんな党が、まともな党として普通に記事に出たりツイッターあたりで賞賛されてるのって日本は終わってると思うんですが。 ネット記事もホリエモンがN国応援!とか宣伝記事が多いし。 まあ、オウムの時もメディアでは面白おかくしオウムを扱ってましたが。 オウムが実は日本国家を本気で壊す事を計画していた巨大なテロ組織というのは最近知りました。

補足

議員辞めるのも既得権益だと思いますが。何か既得権益を最大に利用してるのが立花なのでは?と思うんですがね。

ベストアンサー

0

あるものは都合よく利用する。 いやならそんな法律にするなよってのは前からの言い方だと思います。 結果がどうなっても「計画通りです」なんでしょう。 後ろにいる人があの人ですし いろいろとあやしい。 既得権益ぶっ壊すって言い分を 本気で聞いているのは少数だとは思います。 元NHK職員で今は公党党首。 立派に既得権益使ってますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はて、どんな後ろがいるのでしょうかね。 脅迫の容疑者として、はたまた民族虐殺発言。 本来ならネット世論で猛烈に叩かれる案件なのですがね。 ネットて不思議ですよね。

その他の回答(2件)

1

立花ではなく比例のシステムそのものが問題では?

1人がナイス!しています

0

権力じゃなくて仕組みでしょ。立花孝志が自分で望んで作ったルールじゃないし元からある仕組みを上手く利用しただけだと思いますけどね