ここから本文です

2009年に見ることができる、流星群ってありますか??

no_********さん

2008/12/1820:47:20

2009年に見ることができる、流星群ってありますか??

今年、ペルセウス座流星群やふたご座流星群を見逃してしまったので、来年こそは流星を見たいと思っています。
もし、来年(2009)年に流星群があれば教えてください。

閲覧数:
7,685
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2008/12/1822:39:21

先の方が回答されているように、1年を通じて、ほぼ同じ時期に流星群を見ることができます。
http://www.nms.gr.jp/nmsshowr.html
来年は1月上旬から「しぶんぎ座流星群」が見られます。
また、「しし座流星群」は、期待できるかもしれないとのことです。
http://www.astroarts.co.jp/news/2008/12/15leonids2009/index-j.shtml

質問した人からのコメント

2008/12/24 19:40:57

丁寧にURLまで書いてくれてあざーっす!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

que********さん

2008/12/1820:56:31

毎年同じ時期に同じ流星群が見れますよ。
ところで、2009年は獅子座流星群(11月中旬頃)が若干の
当たりではないかという予想があります。