ここから本文です

fgoオノランド高難易度の編成を教えてください。自分はwマーリン英雄王に令呪の邪...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2116:44:51

fgoオノランド高難易度の編成を教えてください。自分はwマーリン英雄王に令呪の邪道を使ってしまったのですが令呪無しとか他の正攻法とか知りたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuaさん

2019/10/2502:16:59

カテゴリ間違ってますよ。

【Starting Member】
⚪︎ゲオルギウス
概念礼装:2030年の欠片
⚪︎ランスロット(セイバー)
概念礼装:ロイヤル・アイシング[最大開放]
⚪︎マーリン[support]
概念礼装:ロイヤル・アイシング
【Sub Member】
⚪︎マシュ・キリエライト
⚪︎諸葛孔明
⚪︎シトナイ
概念礼装:ロイヤル・アイシング[最大開放]
【マスター装備】
魔術礼装・アトラス院制服

何となく剣スロで殴りたかったのでこれにしました。
概念礼装は剣スロの凸ロイヤル・アイシング以外は特に必要という訳ではありません。
クリティカルを出し易くしたかったので欠片を入れてますが。
孔明とシトナイは保険です。
方針としては剣スロを介護しながら、チャージが少ないシトナイを優先的に殴って、術酒呑のクリティカルに気をつける感じです。
雑ですね、実に雑。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa3********さん

2019/10/2210:33:53

マシュ(凸ロイヤルアイシング)
カルナ(凸凍結闘熊)
マーリン(2030年の欠片)

ノー令呪ノーコンで勝てました。前線の三人も死なずに終わりました

mat********さん

2019/10/2200:43:52

デオン (凸メイド・イン・ハロウィン)
殺生院キアラ (凸特攻礼装)
美遊 (2030年の欠片)
マシュ (2030年の欠片)
シトナイ (凸特攻礼装)[フレンド]
クロエ (凸特攻礼装)
マスター礼装:極地
※特攻500%

コンセプトが混じってますが、
①敵の防御&無敵対策にキアラ採用
②単体宝具相手なので盾役をつかう
を踏まえて組んでいます。

キアラの強化解除スキルは刺さればラッキー程度のつもりだったので使えるタイミングで即撃ちです。
盾+砲台(キアラ)+サポート(美遊)の形ですが、各サーヴァントはそれぞれ無敵・回避・ガッツと耐久手段を備えており、私もある程度フリーで動かす方が慣れているため臨機応変に立ちまわっています。
ただ、相手がどんな状態でも(クラスあるいはスキル対策や二体残っていても同時処理ができる全体宝具と)優位に動けるキアラは最終局面まで残るようには気にしています。

復刻勢なので同色のイベント凸礼装を積んでいますが、各色凸1枚ずつの去年だと無敵貫通持ちのドレイクや強化解除付き宝具のメルトリリスを暴れさせたと思います。
カード色別だと少しサポートが組みにくいですが、この2騎のように自由に立ち回りやすいサーヴァントだと被弾対策だけで済むので、こちらも一つの正攻法(殴り合い)だと思います。
CCC組なら三色揃う上に今クエストの対応にも向いているので面白いかもしれませんね。

デオン (凸メイド・イン・ハロウィン)
殺生院キアラ (凸特攻礼装)
美遊 (2030年の欠片)
マシュ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cho********さん

2019/10/2123:16:14

Wスカディ+パールヴァティーの宝具連打ごり押しで行けたよ

ネムタゲさん

2019/10/2120:02:29

令呪は要らんかった。但し試行回数は一回

準備:特攻を500%まで上げる
①シトナイを倒す
②酒呑童子を倒す

この面子で、配置を工夫してマシュマーリンをきちんと回せれば更にきれいに倒せたと思う。

マシュと玉藻が先に落ちたが、マーリンの宝具+アタッカーで全鯖落ちる前には倒せた。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sky********さん

2019/10/2118:14:36

前衛:
英雄王(凸氷結闘熊)・マーリン(未凸ロイヤルアイシング)・フレ天草四郎(凸カレ)
後衛:
水着北斎(凸ロイヤルアイシング)・マシュ(凸龍脈)・ヘラクレス(凸ラウンド・アンド・ラウンド)
マスター礼装:カルデア戦闘服
でいきました。

8月からの新規のため、戦力全然揃ってなくて変な人選ですが(^^;
(単体宝具で育成済なのが水着北斎とヘラクレスしかいなかった…)
ヘラはまだ絆maxじゃないので、手持ちで一番buster上がる礼装で。

①シトナイの1ゲージ目を集中攻撃かけて削る
②シトナイの2ゲージ目と酒呑の1ゲージ目を同時に英雄王の宝具で削る、このとき丁度シトナイがチャージmaxだったので、天草四郎のS3でシトナイにスタン
③天草四郎の宝具で強化解除しつつ、マスター礼装のガンドでもう一度シトナイにスタン
④オダチェンでマシュとマーリンを交代し、マシュのタゲ集中と無敵でシトナイと酒呑の宝具を両方受ける
⑤ひたすらシトナイに集中攻撃、マシュのS1使うもシトナイの宝具2回目でマシュが落ちる
⑥水着北斎が出てくる。シトナイ3ゲージ目をようやく削りきる
⑦今度はひたすら酒呑を削る、宝具はNP貯まり次第うつ
⑦2度目の酒呑の宝具で天草四郎が落ちる
⑦水着北斎が落ち、酒呑の3度目の宝具をマーリンの無敵で受ける

あとは頑張って英雄王の宝具を打ちつつ英雄作成しつつ、酒呑を削りきれました。
最後は英雄王も落ちたのでマーリンとヘラクレスの2騎でフィニッシュ。
各鯖の落ちるタイミングがわりと良かったと思います、運が悪ければ令呪使ってたかも…

酒呑を削るのが結構大変だったので、天草じゃなくてオジマンでも借りて後衛に入れとけばもうちょっとスムーズだったのかな。天草の強化解除とどちらをとるか微妙なところですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる