ここから本文です

友達についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2117:04:58

友達についてです。

高校1年男子です。学年9クラスの学校に通ってます。
僕は高校進学時、友達がほとんど0と言っていいほどいませんでした。今はクラスの男子とはほぼ全員友達で毎日楽しくやってます。同じクラスに彼女もいて、ほんとに充実してます。
ですが、1つ不安があります。それは、他クラスの友達が皆無だということです。
まだ、クラス替えまで5ヶ月ほどありますが時々不安になってしまいます。
他クラスの友達を作る方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dwk********さん

2019/10/2122:39:52

もう君は何の不安も感じる必要はゼロですね!

私の君の頃も電車で割りと遠い私立の甲子園常連高や少し荒れた私立、遠方の全寮制の私立へ行った人もおります。

しかも同中学校から一人だけ。

当然、生まれて最初の転校生気分ですよね、確かに高1の最初の時点では余りの
環境の激変に戸惑うのです、でも1年秋には周囲と同化して新しい友達との出会い
もあって彼らからも都会のレジャースポットなどを紹介され自分もおおいにカルチャーショックの繰り返しでした、地元にはない所は最初は戸惑うけれども

実際にアイススケート場やローラースケート場はだんだん慣れてくるにつれ面白く
なっていきました。

君も何か面白いジョークを飛ばしたりして、すぐにクラスの特に男子の人気を集め
友達になれたのだと思いましたね、すぐわかりましたよ。

どうしても地元の県立各校でも最初は知らない人も多いため中学校の時は良かった
でー。とかオモろないわあとかの人ばかりでした、勿論私も同じでした。

でも皆本来の持ち味を活かしていきだんだん皆と同化して楽しくなりました。

クラス替えになっても君の同クラスの友達と一緒になったり、両隣のクラスにも
友達もいて、同じ階の他クラスにも友達もいる訳です。

もうこうなれば順調ですね、なぜなら人づてに君の良さもわかるし廊下や食堂、
グラウンドで出くわすと何らかの会話、遊び、それらの情報交換となり、ますます

君の評判も良くなり何でもスムーズにいけると思います。

あとは君のペースで進めてもらえれば円滑にいくと想像出来ますね。

大体そんなものですよ!

それに恋愛オープンなところなんですね、ウチの地域では想像出来ないですね。

男子は男子同士、女子は女子同士のみの行動ですので。目撃者は必ずいるので

翌日には話題で持ちきり、事件です、なので恋バナは一応するけど実際にはムリ

ですのでね。

もうこれでお分かりだと思います、何の不安要素も見当たりません。

心配無用ですね、大丈夫過ぎるレベルです、自信を持ってもらって十分です!!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/21 23:28:04

ずっと悩んでたのが嘘のように気が楽になりました!
長文の回答ありがとうございます。高校生活は一度きりなので全力で楽しもうと思います!BAにさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる