ここから本文です

ほうれい線や毛穴、たるみなど気になります。ヒアルロン酸注入、フェイシャルエス...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2118:34:04

ほうれい線や毛穴、たるみなど気になります。ヒアルロン酸注入、フェイシャルエステ、フォトフェイシャルなど色々ありますが、どれが1番良いのでしょうか?

サーマクールも検討しておりましたが、高額過ぎて諦めました。

フェイシャルエステはだいぶ昔ですが半年くらい通っていたことがありました。が、特に効果を感じずやめてしまいました。

いずれかをやったことがある、もしくはやっている方、どうですか?
効果はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2119:42:34

フェイシャルエステの内容は何だったのですか?ヒアルロン酸もフォトも用途が違いますので、目的別に色々やるのがいいと思います。シミがあるならフォトも効果がほほ絶対と言っていいほどあるし、窪みなどにはヒアルロン酸も確実ですが数ヶ月で戻ることを考えると、フォトで素肌を綺麗にするのがいいかもしれませんね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/2120:49:52

もう7~8年程前なのでハッキリとは覚えてないのですが、クレンジング→マッサージ→化粧水や美容液などたっぷり塗ってもらう感じでした。
    当時まだ20前半だったので違いがわからなかったのかもしれません。
    シミはないので、毛穴やほうれい線、肌質の悪さが気になりますね…。
    フォトフェイシャルは1回で結構良いお値段しますが、それなりに効果はあるのでしょうか。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssg********さん

2019/10/2606:13:39

ほうれい線について整体師は何も知らない素人です。
資格も無く 国も認めてない素人の遊びです
整体に通い 更に歪んでも 補償もなにも出来ないし 訴えても
無資格の整体に行った質問者様の過失を指摘されてしまいます 自己責任にされますよ

歪みを直すなら 柔道整復師のいる整骨院や マッサージ師のいる治療院を選択すべきです
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師は
それぞれ国の指定する専門の養成校で三年間医療知識や技術を勉強し国家試験をパスした医療従事者です 勿論保険等もあり事故があっても補償して貰えます

だからバイト先の人から聞いたのですけどもともちえみさんのHP等でほうれい線を改善できると聞きました。 ほうれい線 ともちえみ とネットなどでサーチすると参考にできるのだけれど知りたいなら調査してください。

整体師と同じに思われる人もいますが
その知識・技術は
全く比較対象にすら無いくらい差があります
整体師は自己申告みたいなレベル
そこら辺を歩いてるおばちゃんが整体師と名乗れは巷の整体師と同じ立場です

大切な顔ですから
取り返しのつかない事にならない様にね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる