ここから本文です

戦前の植民地或いは併合が合法か違法かって 何をもって判断されるのでしょうか? ...

byu********さん

2019/10/2120:24:43

戦前の植民地或いは併合が合法か違法かって
何をもって判断されるのでしょうか?
欧米のアジア、アフリカ植民地は合法で日本の
台湾、韓国の併合が違法なのか?

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/10/2120:56:19

↓力による強制脅迫で国を奪う事が問題となるのは、↓以下からです。

---------------------------------------------
1917年、ロシア革命中にウラジーミル・レーニン率いるソビエト政権による布告「平和に関する布告」は、「無賠償・無併合・民族自決」に基づく即時講和を第一次世界大戦の全交戦国に提案した。

1918年、ウッドロウ・ウィルソンが「十四か条の平和原則」の第5条で制限的な民族自決を記載してヴェルサイユ条約での原則となった。
----------------------------------------------

ただし、日韓併合は↑これ以前(1910年)なので「合法」となります。

それ以前の世界は、弱肉強食の帝国主義時代となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2019/10/2120:28:06

簡単です。
白人は正しく、それ以外はだめ。