ここから本文です

山梨県の道志村キャンプ場で行方不明になった小倉美咲ちゃん。その母親が先日、募...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2120:46:23

山梨県の道志村キャンプ場で行方不明になった小倉美咲ちゃん。その母親が先日、募金活動を始めました。

実は10月1日にも、募金活動はありました。おなじワンクスで募集記事が出ていたのです。しかし、あの、最初の母親の記者会見の直前に、その活動は停止されたのです。理由は不明です。

その時の振込口座は、今回の口座と違ってるので、企画人が異なるかもしれませんが、いずれにせよ、小倉美咲ちゃんの母親は、何としても募金活動をやりたかったことが伺えます。

今回の事件は最初からおかしいことだらけです。キャンプ場のテントでインスタやってる母親、泣いてないのに泣き真似する母親、何も見つからない捜索現場、一つもない目撃情報、テレビ出演したがる母親、2度も美容院に行きメデイアを意識する母親。あれだけ荒れてるインスタなのに閉鎖しない母親、そして、自分の行動の言い訳ばかりを会見やインスタで長文述べたがる母親。

まるで、何かの嘘がばれないように必死な様な違和感です。

この事件の目的は、募金活動なのではないですか?

これは10月7日に検索した時に出てきた画面てます。この時にはすでに、募金活動のページは削除されてましたが、検索するとキャッシュだけでてきたのです。

インスタ,小倉美咲,母親,募金活動,道志村キャンプ場,募金,ボランテイア

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cih********さん

2019/10/2120:57:04

なるほど。募金目的の事件工作の可能性は否定できません。募金自体信用性が薄いと思いますしね、、

募金は某企業による活動です。某企業と親が裏で組んで、その利益の一部をその企業の収入に、残りを親が受けとるという契約をしている可能性があると考えられます。しかも募金された金(かなり高額になるのでは?)の使い道は理解しがたいです。どんなケースであっても残金が大量に出ると予測されます。そのお金は最終的に誰のもとに行くのでしょうか。

「発見された際の治療費」←未発見・事件事故の痕跡も未知であるにも関わらず怪我をしている前提であり、そもそも子どもが怪我したときに親が治療費を払うのが普通では?

「ボランテイアによる今後の捜索活動費」←これも不可解だが、超能力者でも招いて捜索してもらうためか?そんな無根拠なことに募金の金を使おうとするのは非常識。
(ちなみに今までの公的な捜索費用は税金から大量に出ているはずで、その分は要らないはず)

「社会復帰費用」←この分の大量のお金で今後の学費チャラ・大学受験予備校掛け持ち・今後の食費支払いとかされる可能性があります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/2121:00:36

仰る通り、単なる経済活動ですから、何に使おうが自由です。一応、投資を募るのだから、犯罪利用や法に触れない事を示さなければ、面倒なことになるので、使用用途や少なくとも目的は掲載せねばなりませんが、いくら記載していても、結果的には違う用途(例えば、小倉家の生活費、店の借金返済、娯楽費、海外旅行代など)に使ったとしても、それが結果的な用途であり、最初から違う用途に使う目的で募った募金活動ではないと言い張れば、詐欺罪に問うのは難しいと思われます。

それに、捜索費用、美咲ちゃんの心のケア代、美咲ちゃんの社会復帰代など、内訳も不明瞭なので、何でもこじつけ可能です。

みなさん、募金しないでください。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/27 14:13:31

集まった130万で、山の捜索、いつやるんですかねー

「山梨 行方不明 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuo********さん

2019/10/2122:40:35

今日募金打ち切ったようですが、合計130万くらい集まったようですね。
通帳の画像をみました。

寄付した方々は本当に疑うことを知らない心がきれいな人なんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる