ここから本文です

営業事務職でも、関連企業の立食形式の交流会に出て名刺を配ったりする必要はある...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2212:22:22

営業事務職でも、関連企業の立食形式の交流会に出て名刺を配ったりする必要はあるんですか?完全に内勤だと思っていました。

補足ちなみに異業種交流会です。

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/10/2212:31:37

名刺を出す、交わす、というのは自分が所属する会社の一員であることを示す唯一の方法です。
したがって、会社間の交流会では積極的に身分を示して交歓、交流するのが普通です。
たとえ、内勤の営業事務であっても、関係企業の書類や手続き等を行う以上は、その営業チームの一員でもあるわけですから、名刺を交換して交流することは会社において立派な営業活動になります。
営業事務は外回り営業はしませんが、営業チームの一員であり、重要かつ必要な立派な戦力でもあります。そういった内勤チームが外勤チームの後ろにいることを関係先に示すことが取引上の信頼にもつながります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる