ここから本文です

天皇陛下が即位の礼で右手に持っていた板みたいのはなんですか?どこで売ってます...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2214:20:23

天皇陛下が即位の礼で右手に持っていた板みたいのはなんですか?どこで売ってますか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2214:24:03

たしか、杓というものですよ。売っている場所は不明ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2214:29:45

禅寺の門前の商店とかに行くと
これよりも少し寸法の長い
背中をビシッと叩くやつを模したお土産を売っています。

宮内庁はそれを買い集めて
やすりで寸法を縮めて皇族に持たせるようにしていますww

gal********さん

2019/10/2214:24:03

非売品です。