ここから本文です

SMAPと嵐だったらどちらの曲の方が多く知ってますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2320:43:03

SMAPと嵐だったらどちらの曲の方が多く知ってますか?

どちらのファンじゃない人に聞きたいです。

私はどちらのファンでもありませんが、以下のような結果になりました。
SMAP
夜空ノムコウ、がんばりましょう、世界に1つだけの花、ライオンハート、ありがとう、青いイナズマ、ダイナマイト、オリジナルスマイル、君色想い、triangle、君は君だよ、セロリ、オレンジ、バンバンバカンス、Dear WOMAN、テンダラー


サクラ咲け、happiness、monster、wan love、Love so sweet、A・RA・SHI、believe、

多分、曲を聞けば「知ってる」って曲がどちらもあると思うのですが、題名が分かるのだけ書きました。

補足SMAPか嵐のどちらかのファンでしたら、知ってる楽曲は当然偏りますから、どちらのファンでもない一般の方への質問を目的としています。
どちらかのファンの方はお答えを控えてくださると助かります。

閲覧数:
152
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

black wineさん

2019/10/2323:18:08

自分は母親が嵐好きなのでその影響で、嵐の方がよく知ってますがSMAPも普通に知ってる曲多いですよ
サビ聞いたら分かる曲多いです

回りの環境と世代にもよると思います!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/10/2914:01:11

SMAPだと思うよ

嵐はファンじゃなきゃ知らない曲が沢山あると思う

アバター

ID非公開さん

2019/10/2512:35:13

曲とタイトルが一致するのは断然SMAPです。
自分がその世代だからですね。

nan********さん

2019/10/2409:41:29

嵐ファンですが、ひとこと。
嵐はファンなので、当然ながらDVDもCDも買っているので、ほぼ全て知っています、当たり前ながら。
なのに、CD買ったこともないのに、去年ベスト盤アルバムを借りたら、結構知っている事にあらためて驚きました。
知らない間に入ってました笑

なので、SMAPです。

2019/10/2401:01:37

どちらのファンでもありません。

当方アラフォー女性ですので、SMAPの方が断然知っている曲多いです。

ファンでない方だと、年代によってかなり差があるのではないでしょうか。

twillさん

2019/10/2322:44:52

どちらとものファンじゃダメですよねぇぇーーーー







失礼しました。