ここから本文です

パズドラハロウィンコラボの交換 ハロウィンコットンとマドゥを交換の検討をして...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2320:59:38

パズドラハロウィンコラボの交換
ハロウィンコットンとマドゥを交換の検討をしております。

ハロウィンコットンの交換対象は、
リューネ×1,イルム×1,シェリアスルーツ×1,風神×1,コットン×3

(火、闇、光)
のみ所持しています。

マドゥはの交換対象は、
水リーチェ×1,闇ヴェロア×2,ドラゴンナイト×1,バーバラ&ジュリ×1
のみ所持しております。

現在使用してるリーダーが神道花梨、闇メタ、ヨグくらいです。
パズドラ初心者なので、パズル難度の高くないハロウィンマドゥに魅力を感じているのですが、交換のキャラを複数体所持している訳でもないので迷っています。

交換をするべきか、するべきだとしたらどのキャラを出すべきか教えて頂きたいです。

補足ハロウィンコットン交換対象のフェンリルも所持していました。

ハロウィンマドゥ,パズドラ,ハロウィンコットン,パズドラ初心者,パズドラハロウィンコラボ,ハロマドゥ,ハロマドゥxイナ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

編集あり2019/10/2322:20:56

ハロウィンマドゥは確かにスペックが高いがサブ性能的には無効貫通に特化し過ぎているし、リーダー運用する場合、回復力と操作時間の問題で快適性を考えるとダークカラーカリンで通用しているなら鞍替えするほどではない。ハロマドゥxイナで根性対策する戦略はありだと思う。7x6リーダーならティファと合わせたり。

ダークカラーオメガをフレンドにしてサムスピコラボの1ターンでHP50%減少の無課金キャラ直入れして使うと高火力サブが最大限強さを発揮出来て強かった。

ハロウィンコットンはマルチで無効貫通出来る光ゼラという認識でいいです。リーチェ武器付けた時の火力がめちゃくちゃ高い。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/24 13:44:40

皆様、分かりやすいご回答ありがとうございます!とても参考になりました。

今回は他のリードーとの相性も教えて下さった方をベストアンサーにさせて頂きました。

とりあえず教えて下さった通り、交換出来る手持ちの層が少ない事と、追加で新たに入ってくる子達がいる事、神道さんでとりあえず代用出来ている事を考慮し、交換は先送りしようかと思います。

改めてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2019/10/2407:45:20

ハロウィンマドゥもとても強いです。ですが、昨日発表された新キャラでマドゥと同等、またはそれ以上のキャラがいました。これからもどんどんもっと強いキャラが出てくると予想される中あれほどのキャラを使ってマドゥを交換するのはもったいないと思います。また、コットンも同じ理由です。安定した強さのリーダーではなく、飛び抜けた強さのキャラが出るまで交換しないことをおすすめします。

has********さん

2019/10/2402:11:36

バーバラ&ジュリもパズル難易度易しくて使いやすいはずだけど1体しかないなら出すべきではない。
闇ヴェロアはサブで結構使い道あるので闇コットンいないなら手放すのはNG。

コットンはどの属性でも使い道あるのでハロウィンコットンのために三枚出すのは本末転倒。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる