ここから本文です

ポケモンの改造判定お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2322:48:40

ポケモンの改造判定お願いします。

このダークライは改造でしょうか?メンバーズカードがあるプラチナを通販サイトで買ったのですが、ボックスの中身は図鑑番号順に、通常色と色違いが分けられていて、全てのポケモンが入っていました。(映画配布のポケモンも入っていました。)
個体値はバラバラなものが多く、伝説と幻もバラバラでした。親名はプラチナ、シルバー、 パール、ダイヤ、ハルカ、オブリビア、などです。ダークライとその他のポケモンは、ポケムーバーとポケモンバンクでUSUMに送ってしまいましたが無事に送ることが出来ました。

ダークライのステータスは
性格 臆病
個体値 6V
しんげつじまでLv40の時に捕まえたそうです。
判定よろしくお願いします。

補足すみません。他のダークライのLvと間違えてしまいました。Lvは40ではなく50です...。

ダークライ,ポケモン,プラチナ,Lv40,個体値

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

2019/10/2323:41:20

少なくともそのダークライは正規産ではありません。
プラチナのメンバーズカードを使っている場合はしんげつじまでレベル50で出現します。
一方そのダークライはレベル40で捕まえられています。
これはプラチナのメンバーズカードを使用した正規個体ではなく、ダイパの謎の場所バグを使用して入手した個体だとレベル40になります。
性格と個体値とIDから得られる情報では4世代で出現しうる個体でそれを色違いにできるIDというところまでしかわかりません。
よくてバグ産の乱数調整個体で悪ければ改造個体です。

• pra********さん

2019/10/2401:52:41

出会ったレベルが50なら相当怪しいです。
    メンバーズカードが配信された当時はちょうど乱数調整が確立されるぐらいの時期です。
    ツールも全然できていなかったので公開されている情報から自分でツールを組める人がかろうじて乱数調整できたような時代です。
    そんな時代に臆病6Vを色違いにできるIDに調整して光らせるのは到底無理です。
    その個体は改造で作成された可能性が極めて高いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/24 01:55:04

やはり改造ですか...逃がすことにします。判定ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる