ここから本文です

すごい長文になりそうですが出来れば読んで欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3100:00:03

すごい長文になりそうですが出来れば読んで欲しいです。

私は小学生の時にある男子(以下Aと呼びます。)とクラスの女子の中では1番関わりがあり、よく話していました。その人と私の関係は言わば喧嘩友達みたいなものでよく蹴り合いをしていて、先生に怒られることが一日に何十回もありました。
月日が流れて9月頃になり私は元彼のBにその人と両想いだと言うデマを流されました。私はその頃Bが好きで物凄く悲しかったです。周りから毎日いじられ私はストレスをずっと抱えていました。Aには申し訳ないな、Aもストレス抱えてるのかな、などと思いながらも私には何も出来ませんでした。
10月の初めぐらいに私は同じクラスの女子2人にいきなり「Bの事好きなん?」と聞かれました。(この女子2人をCとDと表します。)私はその時「めんどくさ…」と思い誤魔化しましたがその後も執拗に追いかけ回されBの事が好きでもないのに好きだと認めさせられました。(CとDは私より頭2つぶんぐらい大きく、私じゃ太刀打ちできず壁に追い詰められて足まで踏まれて言わされました。)
2人は後で親友から知らされて知ったのですがそのBという人が好きだったようでいつも喧嘩しながらもBと話していた私が邪魔だったそうです。
この後、この2人とその取り巻きは本格的に私をいじめてきました。私だけではなく私の親友にも手を出そうとしてきたので私は親友に離れるようにいいました。(自分にとって親友だけが心から頼れる存在でした。だから自分のせいで傷つけられるのは見たくありませんでした。)
1人っきりで家のストレスや受験のストレス、自分より大きな人達によるいじめに対抗する事になり私はいつの間にかそのストレスに押し潰され生きている理由が分からなくなりました。
いじめから反抗しようとしても「Bに好きだとバラすぞ」と言われていて出来ず、どんどんエスカレートしていきました。(私がBが好きだと認めたら私のせいで更にBがいじられ嫌な思いをすると思ったからです。)

私はどんどん自分が壊れていくのを感じました。生きている理由が見つからなくなり、私は自殺を考え出しました。本格的でした。遺書も何を書くか考え、書きました。(主にいじめてきた人達についてです。自分が何をされたかなどを書きました。後、親友への感謝です。)
そんな時ある事件が起きました。
その頃、死ぬ事しか考えていなかった私には休憩時間が地獄でした。私の席の近くにきて私に暴言や嫌味を言ってくる人がその日はいつもより多く、私はその暴言などに耳を傾けず、「死んだら解放されるかな…別に私が生きてても意味ないからな」などと考えていました。その時、「もーいー加減やめろや。」とBが言いました。私は本当に驚きました。Bは悪ガキ系で人に暴言や嫌味を言うのは日常茶飯事の上、大勢の意見に従う人です。人を庇う事なんて今まで見た事がありませんでした。しかも私を庇った親友はいじめられそうになったりしたため私を庇う人間など誰もいませんでした。Bは頭がよく回ります。それぐらい分かっていたはずなのに、庇ってくれました。私はその事がものすごく嬉しかったです。多分、この時好きになったのだと思います。
このことがあり私は死ぬことをやめました。私を庇ったためにBは絶対いじめられるから私はそれを絶対に助けようと思ったからです。実際Bは私のせいでいじめられました。私のせいでいじめられているのをみて、自分が大切にする人ほど自分のせいで傷つくのだなと思いました。
また月日が流れ、私は小学校を卒業し、Bとは違う学校に入りました。
私は中学で好きなのかな?と思う人はいますがBの存在が心から消えません。
そのうち、好きという感情が分からなくなりました。
上の長文から私が本当にBの事を大切に思っているのは分かっていただけると思いますが、私にとってこの人は何なのでしょうか。

好きという感情は何なのでしょうか。
大切で心から何年経っても消えない存在って一体なんなのでしょうか。
教えて下さい。
最後になりましたがだらだらと文章をつづってすみませんでした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/103:43:53

こんXXは(^_^)

ひどいですね。いや、ひどい…。そうとうきつかったでしょう。。

>私にとってこの人は何なのでしょうか。
B君が何を思ったのか、その気持ちはBにしか本当のところはわからないし、想像でしか言えないけど。

B君はさ、たぶん本人としても自分が原因だと思ったんだろうね。
(B君に落ち度も悪いところも、まったくないけどね)
だから最後は自分でケツふいたんだと思う。男だね。

おそらく、その前からずっとCとDにガツンと言おうと思ってたんだろうけどね。心の中でタイミングをずっと計ってたと思うよ。
元彼だったから、余計にあなたの気持ちは手に取るようにわかってたんだろうと思うし。
だからこそ、あなたの表情とか心をくみ取って、耐えきれなくなったんだろうね。
本当は拳一発かましたかったんだろうけど。

>自分が大切にする人ほど自分のせいで傷つくのだなと思いました

うん、おれが思うに、Bはそんなんで傷つく人じゃないと思うよ。
そんなんで傷つくくらいなら、最初から助けないよ。いや見て見ぬふりだと思う。
(あなたも”頭がよく回ります”って書いてあるけど)おれも頭いい奴だと思うから、そこで頭めぐらせてわかってんだから、そうなることくらい。。そういうリスクがあるってことわかって助けたんでしょう。

>好きという感情は何なのでしょうか。

永遠のテーマだね。人それぞれで違うでしょう。
顔がいいから好きってだけの面食い、金持ってるから好きっていうカネゴンもいるでしょうし。

>大切で心から何年経っても消えない存在って一体なんなのでしょうか。

初恋だと思う。やっぱり心の奥でひっかかるというのは、何かがあるんでしょう。
でも、たいていの人は時間の流れとともに消えていく。
思い出として残っていくけども、時間は流れていくから。”好きな人が出来ました”とか”仲良くなった人と恋に落ちました”とか。もしかしたら”告白されて好きになりました”、いろんなことがあって、その人の存在が薄れていくと思う。

でも、あるきっかけや出来事から、思い出すかもしれない。思い出箱に仕舞ったはずの思い出が飛び出てきて、忘れた記憶を呼び起こすように鮮明によみがえってくるかのようなんじゃないかなと。

B君とまた巡り合えるときは来るかもしれないし、その時はこないかもしれないし。
でもいい男だよね。B君。なかなか巡り会えないよ。
このままだともったいないよね。。手紙でも書いたら(笑)
遺書まで書いたんだから、感謝の手紙でも書けばいいんじゃない(^_^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/118:20:26

回答ありがとうございます。
    ごめんなさい、少し間違ってました。
    Bは元彼じゃないです。
    途中からAとBが逆になってました。

けれど本当にありがとうございます。
    その助けてくれた人は本当にいい人だと思います。
    なんて言うのかな…いつもはすっごくツンツンしてる人ですが、本当は優しいと思います。
    今,告ってきた人がその人のことを「俺の方が絶対優しいし。」とか言って貶したんですけどそういう人に限って優しくない気がします。

感謝の手紙とか書いたら多分、あの人の事だから
    「別にお前のためじゃないし」とか言いそうですけどねw

その助けてくれた人とは1年に1回は必ず会ってます。文化祭で。
    私や私の親友の前でしか本当の笑顔で笑わなかったあの人が友達と笑い合っているのをみて本当に嬉しかったです。
    多分、この先色々あると思いますがこの記憶は無理に消そうとしないでおきます。
    回答、ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる