ここから本文です

サメの装甲レベル(防御力)を100とした場合、以下の生物の装甲レベルはどうなります...

mum********さん

2019/10/2400:55:15

サメの装甲レベル(防御力)を100とした場合、以下の生物の装甲レベルはどうなりますか?

イノシシ
シャチ
ヒグマ
トラ
イルカ
バショウカジキ
コモドドラゴン
エチゼンクラゲ


うなると思いますか?

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhhadrianusさん

2019/10/3020:22:19

この中ではサメだけが、装甲の
表面に歯牙をもっているんで、攻撃した
側もそれなりにダメージを受ける。
ちなみに、サメって、移送してて尻尾で
はたかれただけで、おろし金で引っ掻かれた
ようなケガをするんですが・・・

で、

全部の動物が体重100キロとする。

100キロイノシシ、すさまじい
皮下脂肪で、人間のパンチ、キック、無効。
100キロヒグマ、
凄まじい皮膚組織の強靭さで同上、以下略
100キロシャチ、イルカ
海生哺乳類の皮膚は特殊で、細胞のターンオーバーが
数時間という速さ。受けたダメージは人間の
数十倍の速度で修復可能。
防御力はすぐれないが、回復が一番早い。
100キロトラ
防御はライオンと同じ。これは攻撃型です。
だけど、まだこの重さでは子供なので・・・
100キロコモドドラゴン
とにかく硬い。ヒトの爪など滑るだけ。
100キロバショウカジキ
すみませんここはわからない
100キロエチゼンクラゲ
装甲ゼロ・毒もゼロ
・・なぜクラゲなんだ!?


普通に出会った場合で、一番殴り倒せそうにもない
ヤツって言ったらこの中では実はエチゼンクラゲです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/10/2623:51:31

そもそも装甲100だと冷める数値ですが、
鮫肌を持っていましょう。
まず、サメは軟骨魚類です。
腹の部分は内蔵を覆う肋骨も無いです。

ホオジロザメ5mを100としましょう。

イノシシ120
シャチ145
ヒグマ120
虎 115
イルカ125
カジキ105
コモド125
エチゼンクラゲ10 カウンター120

サメは魚類の中では
4億年もあのままの姿なのはすごいですが、
海中はシャチには勝てません。
イルカの突進にも腹に喰らえば死にます

one********さん

2019/10/2412:53:36

やわらか戦車レベル。

2019/10/2404:16:59

何を知りたいのか知らんが、別のカテでやってくれ。

2019/10/2401:12:44