ここから本文です

鬼滅の刃がすごく好きなんですけどアニメ見る気になれないです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2406:43:32

鬼滅の刃がすごく好きなんですけどアニメ見る気になれないです。

私は読み切り時から吾峠先生のファンで連載が決まった時すごく嬉しかったです。アニメが決まったときもそれほど人気があるってことだしその時は喜んでました。

でも絵が全然違くて受け入れられません。好みが分かれる絵って言われるのはわかりますが私は原作の絵が大好きなのでなんか違うと思ってしまいます。

連載当初も絵が好みじゃないとか打ち切り確定とかボロクソに言われてたのにアニメが始まった途端称賛し始められてモヤモヤします。知名度が上がってから二次創作による勝手なキャラ付けや検索よけのない腐向けとかコスプレも増えてきて嫌な気持ちになります。

売り上げもアニメ化のおかげで増えただろうしいいことだと思うんですけどなんだかなという感じです。あと読み切り作品もコミック化されてしまって自分だけが知っていると思ってた先生が遠くなってしまった気がして寂しいです。自分でも心が狭いなと感じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

編集あり2019/10/2413:58:56

ちょっとお気持ちわかります!

私は肋骨さんからのファンで、ひたすら本誌で読んでいただけなので、ネットでの評判などは全く知りませんでした。
でも今週のお話が…もう辛すぎて…
ほかのひとの感想も見てみたくてネットで検索して、すごく盛り上がってることにびっくりしました!

そして、
19話のアニメがすごいって評判だったので、YouTubeでそこだけ見ました。
ほんとにすごかったですよ!

とんでもない事態を淡々と描くところも魅力のひとつだと思うので、そこがアニメだと真逆の感じにはなってしまうけど、19話のアニメはほんとに凄い!
漫画だと技の凄さがよくわからなかったのですが、そのへんが大幅に補完されました。

私は本誌で満足なので今後もアニメは見ないと思うけど、19話はオススメします!
(音声なしのほうが私は好きです)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/2414:54:52

共感ありがとうございます。
    今週私も辛かったです…。
    あまり見る気になれなかったけど技のところだけ見てみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/27 20:12:49

わかってくれる人がいてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

堕落人生さん

2019/10/2409:28:16

(結局、何を質問したいのだろう……?)

別にアニメを視聴する義務はありませんし、気に食わないなら見なくても良いのでは?
ただ、竈門兄妹の連係技が炸裂する19話はBGMも相まってスゴい演出になっていました。YouTubeにそこだけ抽出した動画もありますし、そこだけでも御覧になってみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bfdycfhxfgさん

2019/10/2407:32:08

じゃあ見なければいい。
ただの作画アニメだし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる