ID非公開

2019/10/24 8:41

33回答

SoftBank光をVDSLで利用している者です。 BBユニットはE-WMTA2.3を使っています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2019/10/24 20:34

的を得ました。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

VDSLかどうかは関係ありません。 フレッツ系の光回線では何もしなくてもNTTのIPv6ネットワークNGNに接続されています。 ソフトバンク光ではIPv6インターネットへのアクセスはNGNを通過してソフトバンク系のBBIXと言うIPv6プロバイダに接続して行われます。 でも、NGNを通過させずNGN経由で別のサービスを利用したい場合もあるので、どちらに接続するかをポート毎つまり端末毎に選べると言う事です。 通常はBBIX経由で良いので、初期値のままで良い。

>光BBユニットでIPv6高速ハイブリッド(IPv6 IPoE + IPv4)はデフォルトのままで使えます。 これは場合によります。 IPv6設定が無効になっていたのであれば有効にする必要はあります。

0

光BBユニットでIPv6高速ハイブリッド(IPv6 IPoE + IPv4)はデフォルトのままで使えます。 設定を手動で変更する必要はありませんので、なにかしてしまったら初期化して戻してお使いください。

ID非公開

質問者

2019/10/24 9:12

そうなのですか。 ありがとうございます。 表示されるべきものが表示 されなかったと思っていました のでBBユニットの初期不良か と思っていました。