ここから本文です

新サクラ大戦。恐れるべき事が起きた・・・。 サクラ大戦Ⅴが出た当初、OVAでラチ...

ツクヨミさん

2019/10/2419:39:14

新サクラ大戦。恐れるべき事が起きた・・・。
サクラ大戦Ⅴが出た当初、OVAでラチェットが新たに伯林華撃団を創設すべく、出張に出ている。

だから次回のサクラ大戦Ⅵは伯林華撃団が主役じゃないかと予想をしていた。
まさか今回、こんなあっさりと訳の分からない形で登場させるとは予想だにしなかった。
それに加えて上海華撃団と倫敦華撃団など、新たな華撃団を出し過ぎだ。
大会かなんか知らんが、初代の帝国華撃団が出来るまでの苦労はどうなる?
もともと華撃団は都市防衛構想として生まれたもの。それを上海、倫敦、伯林と一気に作って、あまつさえ、大会などで競わせてどうする?
新サクラ大戦の終わりの始まりだ。

閲覧数:
987
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

.さん

2019/10/2504:13:48

個人的に、ラチェット(予算的に無理だろうな・・・)登場で真宮寺さくらと戦い、さくらが正気に戻るか偽物であれば消滅する展開を望んでるが、今回どれだけ華撃団を増やしても夜叉に横山智佐を連れてきた時点で、全てが前座の前座にされて惨い仕事にされてしまった。

キャスティングされたら人間全員が失笑するシナリオを選択した理由が分からない。
正式に2代目としてバトンタッチされるとか、中国マネーを取り込みたいなら上海華撃団設立メンバーに天宮さくらが選ばれて、帝撃と住み分けして共存するとかやり様はいくらでもあった筈なんだけどね。

サクラ大戦=横山智佐は、日高のり子でも覆せなかった(エリカの方が強力だけど)。
こればっかりは何をどうしてもどうにもならない。
消滅は製作側の無駄な足掻きでしょう。

  • 質問者

    ツクヨミさん

    2019/10/2512:00:17

    もうムチャクチャですよ。
    こんな汚名を着せるなら、新作を出さない方がまだ良い。

質問した人からのコメント

2019/10/31 11:18:32

回答ありがとうございます。

「新サクラ大戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2821:59:17

しちめんどくさいことをいう古参がジャンルを滅ぼす元凶です

fum********さん

2019/10/2516:44:57

とりあえず
落ち着け!



・・・

「ヤマト(2109)」の
リメイク開始当時も

「ガンダム・オリジン」
連載開始時も


みんな
文句言ってたけどね・・・・





文句は
「観てから」だよ

とりあえず
落ち着け!



・・・

「ヤマト(2109)」の
リメイク開始当時も...

mak********さん

2019/10/2420:09:35

新サクラ大戦はVの10年後の世界。
華撃団が各地に存在している事は当然の事。
各方面の華撃団は、一気にではなく10年かけて整備されたもの。
それに合同演習なんてのは現実世界でも普通に行われている。

何か新サクラ大戦の設定、勘違いしてないか?