ここから本文です

強烈な口臭

can********さん

2008/12/1913:52:24

強烈な口臭

昨日の会社帰りの電車で、隣に座ってきた男性がすっごく臭い!!!!!
どうやら、口を閉じた状態でも臭いんです。
時折、ため息のようなものをしたり、ちょっと咳き込んだりしたらもう大変。
この世のものとは思えないくらいの強烈な臭いでした><;
そんななら席を立ってしまえばよかったんですけど、
たまたま新しい靴で足が痛く、車内も混んでいて
目的地までもまだまだだったので立ちたくなかったんです・・・
でも、あまりの臭さ(冗談ではなく吐き気がするほど^^;)にハンカチで押さえました。
あからさまにそれもどうかと思ったので、
咳をして「風邪で咳が出ているのでマスクの変わりに押さえた」ように、
口を押さえるようにして鼻も隠しました。その後も咳をしつつ・・・
こんな一人芝居をしているのもばからしいなぁ~^^;なんて思いつつも。
こんな場合、あなたならどうしますか?
やっぱり、どんなに周りに迷惑なほどの悪臭を放つ人にでも、
あからさまに迷惑な顔をするのは失礼(かわいそう)と思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2008/12/1916:12:04

いますよねー!^^;そういう人・・・;
大変でしたね・・・^^;

そうですねぇ、あまりにひどいなら私も質問者様と同じ行動をとっていたかもしれないです。。。
電車の中、しかも混んでる車内となると、香水など色々な臭いが混ざっていて、しかも換気もされてない状況ですから
耐えるのは結構辛いかも・・・;
吐き気がするほどってことは、もしかしたら気分を悪くされてしまう可能性もあるのでは・・・?

私も通勤で毎日行きと帰り、満員電車なので、居酒屋帰りとみられる、お酒臭を放つサラリーマンの方々と一緒になるのですが、
お酒臭だけでなく、にんにく臭もかなりひどいです(;;)
そんな時は(特に、にんにく臭がひどい時は)・・・この人たちは、明日からまた頑張れるようにスタミナつけてきたんだな・・・。
とか思うようにしてます。

悪臭にイライラして、あからさまに迷惑そうな顔でチラチラとチラ見したりするのはあまり好ましい事じゃないと思います・・・。
・・・実際迷惑してるんですけどね^^;何か問題?に発展してもつまらないです・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2008/12/1920:24:29

分かります。特におじさんて3人に一人は臭いませんか??
うちの会社でも軽く臭う人は沢山います。
何でガムをかむとか対処しないんでしょうね。まさか気づいてないんですかね。
たまに本当に息が出来ないくらい臭い人がいます。
そういう人が横に来てしまったら、顔を反対側に向けて息を止めてます。
それでも我慢できない時は泣く泣く席を手放します。
とにかくあれは犯罪ですよ。

ヨーロッパに住んでいた時はあんなに頻繁に口臭に出会いませんでした。
何故かと言うと、においが無いのではなく、気をつけて何かしら対策を取っている人が多いんだと思います。
どうして日本のおじさんは何もしないんでしょう???
口臭予防のフィルムをかむだけで、一時的でも大分抑えられるのに。
本当に迷惑。

rem********さん

2008/12/1919:09:08

口を閉じた状態で臭うのは多分病気をしているのではないかと思います。
解毒作用がうまくいっていないと全身を循環して最終的に口やその他、
毛穴とかから出ます。
腎臓や肝臓が悪い場合、特に臭いがきついようです。
(尋常ではない臭いの場合ですよ...)

一度だけそんな人に遭遇したことがありましたが、鼻がもげるのではないかと
思う程でしたが、息を止めていました。
(息を止めるしか思いつかなかったからですが)

知らせるぐらいのしぐさだったら相手の人の為にもなると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる