ここから本文です

9ヶ月の息子の目の腫れのことで相談です。 もともと二重まぶたですが、うつ伏せ寝...

jsl********さん

2019/10/2511:57:02

9ヶ月の息子の目の腫れのことで相談です。
もともと二重まぶたですが、うつ伏せ寝をするせいか、朝起きると腫れぼったい一重まぶたになっています。
しかも一日中治らず、ここ数週間ら、一重

まぶたの状態しか見ていません。

寝ている途中に、仰向けにしたりしますが、朝起きるといつのまにかうつ伏せの状態です。

腎機能などが気になり、小児科で診察ついでにきいてみましたが、病的な感じじゃないし大丈夫じゃない?とサラッと流されました。

いずれは、もとの二重まぶたに戻るのか心配です。
また、浮腫む原因が、内臓系の病気などの可能性があるのではないかと気がかりです。

同じようなお子さんはいらっしゃいませんか?

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqb********さん

2019/10/3017:16:37

初めまして。

二重ですが時々ファイバーを使っています。
上手くいかない理由としては
・くい込ませる場所が悪い
・くい込ませる長さが長いまたは短い
・くい込ませる力が弱い
かなぁ…と思います。

人それぞれくい込ませる場所って違うと思うので
ベストな場所を見つけるのがポイントだと思います。
私も元の二重の線より下にくい込ませても、逆に上過ぎても
二重を維持出来ません。
二重より気持ち少し上くらいが、私はベストな場所でした。

くい込ませる長さですが長過ぎても短すぎても
支える力は弱くなり、結局は一重に戻ったり維持出来なかったりしますので
これも人それぞれですが、自分でベストな長さを見つけましょう。
私的には1.5㌢位が良いのかな?
端を切る時は目頭・目尻の付近で切らない。
端が目立つし、支えが弱かったりします。
基本ですが黒目の上に強くくい込ませ、そこから適度な長さに切りましょう。

それで知恵袋の常連等が言われたらしいけど工藤まなみの方法で二重まぶたを改善できるとも伺いました。 二重まぶた 工藤まなみ でネット等で検索等を行うならわかるのために興味があるなら検索してください。

ポイントはただくい込ませるのではなく、
瞼の脂肪を少し上に持ち上げる様にくい込ませると良いと思います。
その後目を上下に動かして、プッシャー等で更に圧をかけて下さい^^
そしてから端を切ると良いです。

ファイバーをする前に
フェイスパウダーで肌を整え、
アイプチかつけまのりを薄くひいて強くくい込ませると
夜まで長持ちします。
べた付きが気になるなら最後にまたフェイスパウダーをすれば
皮脂も出にくく崩れにくいって言うのが経験談です^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/10/2512:04:52

うちも今は4歳の次男がうつ伏せ寝大好きで、心配して戻しても戻しても怒ってうつ伏せで寝てました。

そして、それと関係あったのかわからないですが、片目だけ一重になったり一時期は両方一重になったり、ころころ変わっていました。
今では二重に落ち着いたかな。

私は全然気にしていませんでした!

1歳の娘もいますが、普段はくっきり二重ですが、朝やちょっと疲れてる時なんかは一重になっちゃう時もあります。

まぶたの状態だけではなんとも言えないので、排泄だったり普段の様子をしっかり観察していれば心配し過ぎなくても大丈夫なのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる