ここから本文です

子育てってそんなに大変なんですか?妻が毎日疲れたと言います。それなら子供なん...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2520:10:06

子育てってそんなに大変なんですか?妻が毎日疲れたと言います。それなら子供なんて作ろうとなんて言わなければいいし、そもそも子育てが疲れるなら結婚なんかしなければいいのに。皆さんもそんな感じですか?

閲覧数:
184
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtn********さん

2019/10/2600:14:51

みんな産んでから思うんですよ。
子育てがこんなに大変だと思わなかった。親になって思い知ったって。
でも大変だけど可愛いんです。

質問者様が子どもは要らない。欲しければ嫁が育てれば良いとご夫婦の中で話がまとまっている上でのお子さんならそれで良いと思います。大変なんだね、で。
そうではないのに大変なの?って言っているうちは、育児への取り組みが足りなさすぎ、奥様に押し付けてラクしすぎだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2700:24:09

子どもという、人の人生を始める責任の重さを
自覚をすればするほど大変に思うのは当たり前です。

子育て中お母さんはお子さんを優先して土日も、夜も昼もない生活をしています。
私は働いていて、産休や育休でずっと家にいた専業主婦状態も経験してるから
わかります。

専業主婦の人は偉いっすよ。有給も退勤もありません。
ずっと休んでると思われているけれどそうじゃなくてずっと働いているんです。
嘘を言え、と。家にいる奥様を遊んでると蔑視して会社に行ってる自分が偉いと
威張り散らす投稿も多いですが。確かに仕事してる人は偉いとは思います。
苦労もあります。苦労って本人にしかわからないので
奥さんはだんなさんの苦労を、だんなさんは奥さんの苦労を
お互いに思いやることができるといいと思います。

働いてるから分かりますが、仕事って大変だけど実は楽しいじゃないですか。
子育ても楽しく見えて大変だったり、大変そうに見えて実は楽しかったりします。

親子の情ってこの世の宝だって奥様は知っています。

だから、産んで良かった、結婚して良かったって思ってるはず。

お互いを大事にして、いい家族の樹を育てて下さいね。

bai********さん

2019/10/2616:30:05

すっごい他人事ですね。
父親として、夫としてしっかりしていれば
奥さんも大変でも頑張れるんですけどね。

nie********さん

2019/10/2616:19:52

出産前は美しい美しい姿を思い浮かべてました。

聖母マリア様が姿勢を正して赤ちゃんを胸に抱き美しい美しい愛情いっぱいの授乳をしてる姿をイメージしておりました。

そんな夢はどこへやら。

気付いたら家畜のように横たわり、豚のように横たわりながらおっぱいをやる自分がおりました。

疲れた………………。

だがだが幸せに替わりはありませんです。

aoz********さん

2019/10/2522:28:38

極論だと思います。

仕事疲れたと言った時に、それならもう働かなければいいし、そもそも生活できないなら死んじゃえばいいじゃんってのと同じかと。

主さんもそんな感じですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2522:07:11

あなたのお母さんに聞いてみたら良いじゃないですか