ここから本文です

マラソンを題材にした映画と言えば?

ヒルトン アナトールさん

2019/10/2521:22:10

マラソンを題材にした映画と言えば?

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2019/10/2523:15:53

あまり有名な俳優さんは出ていませんが、日本でも公開された
マイ・ライフ(1978)
https://movie.walkerplus.com/mv8450/
人生はマラソンだ!(2014)
https://movie.walkerplus.com/mv55615/
陽だまりハウスでマラソンを(2015)
https://movie.walkerplus.com/mv57698/

日本でもモーニング娘が人気絶頂のころ制作された
ピンチランナー
https://movie.walkerplus.com/mv31648/
帰ってきた若大将もクライマックスはニューヨーク・シティマラソンです。
https://movie.walkerplus.com/mv16826/

相棒 劇場版の第1作も東京マラソンがクライマックスでしたが

質問した人からのコメント

2019/10/31 18:36:57

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2019/10/2615:38:40

古典『長距離ランナーの孤独』(1962年,英国)。

ura********さん

2019/10/2611:11:03

『栄光への賭け』(1970)
マイケル・クロフォード,ライアン・オニール,シャルル・アズナブールら4人の選手がオリンピックを目指す作品で,クライマックスのオリンピックのマラソン場面に興奮しました(興奮しすぎたせいか,誰が勝ったのか忘れた)。
オリンピック前年の場面で,東京も出てきます。

kum********さん

2019/10/2522:32:32

「ジェリコ・マイル/獄中のランナー」 The Jericho Mile (1979)
マイケル・マン監督の初期作品。
傑作です。

god********さん

2019/10/2521:36:21

『炎のランナー』

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/10/2521:24:59

「マラソンマン」
「ランニング」
「長距離ランナーの孤独」
韓国「マラソン」