ここから本文です

元彼達との間に2回の中絶歴があることを婚約者に言うべきでしょうか?結婚予定の...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2522:57:24

元彼達との間に2回の中絶歴があることを婚約者に言うべきでしょうか?結婚予定の女性です。過去に付き合ってた彼氏達とのセックスで避妊に失敗し中絶を2回しています。2回目の中絶の時に医師から「将来子供を産む

のは無理かもしれない」と言われました。今の婚約者にはこれらの事実を話しておくべきなのでしょうか?

閲覧数:
405
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2019/10/2523:02:16

婚約してから言うのは無しですね。
言うのならもっと前の段階でしょう。
もう墓場まで持って行くしかないと思います。
もし不妊になっても、言わないことが彼への優しさだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jbl********さん

2019/10/3003:57:14

私がもしも貴女の立場なら、話します。
それで結婚話が白紙になってしまう可能性はあります。
それはとても辛いことだと想像出来ます。
でも貴女が将来子どもを望めないかもしれないとお医者様に言われたということは、
仮に相手の男性が子どもを強く望んでいた場合、
相手の希望が叶えられない可能性がとても高いということですよね。
それが事前にわかっているのですよね。
過去の中絶については個人的なことで当人にしか分からない事情もおありでしょうし、
一概に貴女が悪い!と言うつもりもありませんが、
過去の中絶に伴う不妊(かもしれない)に責任があるとすれば、
それは貴女と元カレたちにあるのであり、今結婚が決まっているお相手には何の責任もありません。
相手のことを愛しているのなら、
自分以上に相手のことを大切に想うのなら、
話すのが相手に対する誠意だと思います。

xxx********さん

2019/10/2810:13:16

自分なら、墓場まで持っていってほしいけど、
赤ちゃんができ難い可能性があるなら、話すしかないように思います。
まあ、病気で、とか濁してもいいようには思いますが。
彼、子供が絶対ほしいからって結婚を考え直すかもしれないし。
それでもいい、と言ってくれる彼なら結婚しても良いと思います。

rar********さん

2019/10/2607:56:34

一応した方がいいかもね。
もし妊娠した時病院で中絶した事あるかないか聞かれるからその時相手も一緒にいた場合驚くと思うしね。

cpv********さん

2019/10/2607:42:17

中絶したことは伏せて実は私子供を産めるか分からないの…と伝えてみてはいかがでしょうか?

saya15さん

2019/10/2607:39:28

>2回目の中絶の時に医師から「将来子供を産む
のは無理かもしれない」と言われました

仮に結婚して不妊治療となった時に、隠していたらあなたの良心が大変だと思うんですが、心が痛まないサイコさんなら黙っていればいいんじゃないですかね。